昨日は夕方にSさんとMさんにお呼ばれしてご飯に行って来た。

フレンチを奢ってくれるという。

メールを見ると

場所は井の頭線の駒場東大前駅だという。


駅に着いたら駅前にある東大(教養学部)のキャンパスに入れという。


.............。


トウダイニ、、ハイレ??


東大というのは日本人なら誰でも知っているが誰でも入れるわけじゃないあの有名な東京大学だ。

モリモトも高校受験で第一志望校に落ちたとき、「いいんだ、俺はこの高校で勉強して東大に行くもん」と一瞬だけ無謀なことを思ったが、高校1年の1学期目にテストで赤点取ってすぐその考えはキャンセルしたあの東大だ。

一体どういうことだ。

フレンチは?

学食でフレンチポテトでも食うのか?

モリモトナオユキofficial blog-東大①

と正門をくぐり、不審に思いながらキャンパス内を進むと。

あ、

あった。。


モリモトナオユキofficial blog-東大②


フレンチレストランが、大学の中にある。。

そりゃ将来官僚やらエリートだからっつって二十歳そこらの学生が今からセレブか!!

教養学部だから、、食育の一環とか?

何が出てくるのかとワクワクしてたらこれが出て来た。


$モリモトナオユキofficial blog-ネギ塩豚カルビ






間違えた。


これは夜勤の合間によく食べるセブンのネギ塩豚カルビ弁当だ。

ちなみにコンビニ弁当でこれだけは結構好き。いや、だいぶ好き。麦飯が豚と合う。



で、実際出て来たのはこれとか


モリモトナオユキofficial blog-東大③







こんなのとか



モリモトナオユキofficial blog-東大④


すげーまともなフレンチ。

この日は特別にボサノバ歌手までいた。

なんかすごいな、東大は。。ファーストフードとか有名チェーンレストランなんかが入ってる学校は聞いたことあるけど学内にフレンチレストラン建てるってなかなかぶっ飛んでるな。

ただ、シェフ曰く、「学生はほとんど来ない」と言っていた(笑)

近所のマダムや職員がよく来るらしい。

ランチは学生料金なのか800円からとかなり安い。


ルヴェ ソン ヴェール駒場



-----2013Live Schedule------

8.30(金)@渋谷Loop annex
久々にピアノを入れてデュオでやります。
モリモトは19:50頃の出演です。

9.21(土)@高田馬場 四谷天窓

ご予約は人数、お名前を記載の上こちらまでメールでお願いします↓↓
u-sc@excite.co.jp

----------------------------------

ブログランキングに参加してます!!是非クリックを!!
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村