今日は3年ぶりの免許更新のため鴻巣の運転免許センターに行って来た。

埼玉県民ならわかると思うけど、これがまあ遠いんすよ、ほんと、、。

3年前うかつにもUターン禁止のところでUターンしたのと、2年前発進しながらシートベルトをしめようとしていたのを警察にみつかったのとで計2回違反を取られ、今回も講習を受けるはめになった。

遠い上に講習が2時間あるので一日がこれで終わるくらい時間を取られる。

どうもそれでは寂しいのだということで、帰り道にどっかいい店ないかなとネットで検索していた。

大通りではなく裏道を走るとなんせ自然が多いので、自然を生かしたイカしたカフェかなんかがないもんかと検索してたら、あったあった、あったよ。

「イノセントアートギャラリー&カフェ寧」というお店。

イノセントアートってのがなんなのかはわからないが、とにかく早速行ってみると、入り口からして自然いっぱいでテンションあがる。

$モリモトナオユキofficial blog

なんせ中が見えないくらいだ。

で入ってみると、

おお、長い小道!!

$モリモトナオユキofficial blog



突き当たりを曲がって

長い小道。



$モリモトナオユキofficial blog



再び曲がって

長い小道、、。



$モリモトナオユキofficial blog



いや確かに求めはしたけど自然を生かしすぎだろ。。

つーかここなんてもはや薮の中じゃないか。

本当にあるのか?といぶかってきた所で道標が出て来た。



$モリモトナオユキofficial blog



左は母屋で右はカフェギャラリーらしい。

とりあえずカフェの方に行ってみると。

あ!あった!!



$モリモトナオユキofficial blog



すげー良い感じ。あがる!!いや、ここは和むべきか。

他にお客さんもおらず、一人で外のテラスでカレーとコーヒーを堪能してきた。

残念ながらちょうどiPhoneの電源が落ちたのでカレーとコーヒーは写真撮れなかったけど美味しかった。コーヒーは個人的にはちょっと薄めだったがとにかく林の中で飯を食うというのが良いです。

「雨の中来てくれたんで」と言って白髪長髪のマスターがコーヒーのおかわりを淹れてくれた。

良い店です。。

ちなみに母屋の方には個室があるようで、こっちはもう少し開けた庭っぽくなってた。


$モリモトナオユキofficial blog


アートギャラリーということで地元の人がつくったっぽい民芸品や陶器、洋服なんかが売っていたのでコーヒーのお礼もこめて大きめの茶碗を一つ買って来た。

といってもこの茶碗がどれもこれも安くて、大体千円以下。これは500円だった。安い。

$モリモトナオユキofficial blog


イノセントアートギャラリー&カフェ寧(食べログ)




-----モリモトナオユキLive schedule----

6.2渋谷LOOP annex
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 7F TEL : 03-6277-5032

----------------------------------

ブログランキングに参加してます!!是非クリックを!!
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村