誕生日だというのにどうやら誰からもプレゼントが無さそうなので逆にこっちからプレゼントしてやります。

地味な情報をプレゼント。

写真をご覧あれ。

1年くらい前に見つけて買い続けているグリーンオリーブ。

個人的にこいつが激ウマ。

通常スーパー等で瓶詰めのグリーンオリーブを買うと大体250円くらいだけどあんまり美味しくない。

良くあるのは縦長の瓶タイプで、大抵がヘニャヘニャしてて味も付け液の味しかせず素っ気ない。種をくりぬいてるタイプが多いせいか付け液が染みすぎて柔らかくなるんかね。

種有りのパリッとした美味しいオリーブが食べたいとなるとデパートやら輸入食品店等で買うしか無いけど、これがまあ高いんすよ。。

600円~900円くらいする。自由が丘のマダムなら気にしないかも知れないが埼玉のミュージシャンには舌打ちが出る値段だ。

おいしいオリーブなんて買いたがるのは金持ちだろうと輸入代理店が決め打ちしてるんじゃないかと思うくらい高い。

で、出てくるのが写真のオリーブなわけです。こいつはなんと300円以下にも関わらず内容量も多く、なにより味が超おいしい。

形はスーパーのと同じで小振りだけど、種付きで適度にカリッとしていてその上コクがあって、ヘニャヘニャのオリーブと比べるならば、ピーマン嫌いな子がピーマン好きになるくらいの味の違いです。

高級オリーブに引けをとらないどころか物によってはこっちの方が良かったりする。

これが300円はかなりの奇跡だ。

つまりニンジン嫌いな子がニンジン好きになるくらいの奇跡というわけです。

ちなみにネット情報ではデパート等でも扱っているようですが、僕が見つけたのは意外なところ。

JR東日本の上野駅構内です。

上野駅は最近エキュートが出来てそっちでも金持ち用の高級オリーブは売ってるけどそっちじゃなくて、その下。

中央改札から入ってすぐのところにひっそりと佇む「WINE&DINE」という小さなお店。

13番、14番ホーム手前のラーメン屋の前にあります。

初めて買ったとき、ワイン売り場前のバスケットに山積みされてたので期間限定なのかと思いきや、いつ行っても売ってるのでモリモトは上野に行くたびに2瓶買って帰る。

ちなみに楽天の通販でも買えるので興味があれば是非どうぞ。

オリーブ塩水漬け(種あり) 280g マイオーネ オリーブ ノチェッラーラ・デル・ベリーチェ ...

¥273
楽天


-----モリモトナオユキLive schedule----

5.5渋谷LOOP annex
タイトル:New days Vol.20
時間:OPEN 17:00 START 17:30
TICKET:<前売>¥2500 <当日>¥3000
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演 モリモトナオユキ / 小川恭平 / あや / 月の203号室 / アユム・ダンデライオン / 磯貝マナト

6.2渋谷LOOP annex

----------------------------------

ブログランキングに参加してます!!是非クリックを!!
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村