先日、モリモト周辺での結婚式ラッシュの最後を飾るカップルのために広島県は福山まで行って来た。

新郎のMという人はモリモトの大学の先輩だが、初めて会ったのはモリモトが大学に入ったばかリで右も左も上も下もトイレの場所すらわからない頃だ。

いろんなバンドサークルがある中でこのM先輩が部長を務めるサークルを見学したときに、M先輩が直々に相手をしてくれたのだ。

その結果こともあろうにこの男がとった行動は、不安でドキドキでピカピカな一年生のモリモトを見て「こいつめんどくさそーだなー」と判断し、笑顔で「他にも色々サークルあるから見てきた方が良いよ♪」と部長直々に別のサークルまでモリモトをたらい回しにしようと連れて行き、他のサークルにほっぽり出して逃げ去ったのだ。

そんなわけでモリモトはそのまま迷惑にもほっぽり出されたモリモトを引き取った優しい別サークルに入り、彼のサークルに入ることは無かったが、1年後くらいに何故か仲良くなり一時期はモリモトのサポートギターとして一緒にライブまでしてた(二年くらい)。わからんもんです。

というわけで福山まで行って来たわけだが、せっかくなので駅前の福山城へ観光に。

そりゃあもうどうやってこんなの積んだんだろうというくらいの巨大な石垣が見事だ。

一人じゃ持ち上げられない巨大な石が駅ビルくらい高く積上げられてるんだぜ!

ほら。



モリモトナオユキofficial blog


ああ、接写し過ぎて伝わらない。

まあでもほら、「大」って書いてあるからさ。それくらい大きいのよ。

しかしまあ当時これだけの場所を合戦で攻めるのって大変だな。福山城が他の城に比べて堅牢なのか弱い方なのかどうかは知らないけど、お城を攻めるのに何ヶ月もかかったりすることがあるってのは実際行ってみるとなんとなく実感するねえ。

で、そのあと坂を上って本丸前までやってきた。

当時のものがそのまま残ってるんだな!!

すげーぜ、中を見てみたい!!

きっと古いふすまやら、柱やら、畳やら時代劇に出てくる世界が生で見れるに違いない!!


モリモトナオユキofficial blog


と思ったが城の中に蛍光灯が明るく付いてるのが見えてなんか違う気がしてきたのと、時間が無いのと、入館料500円かかるのと、天守閣でウオーっと叫んでる中学生などなど、色んな要素がモリモトの膨らんだテンションに穴を開けたので、結局中には入らずトイレだけ借りて結婚式場へ行った。

でも石垣はすごかったよ、ほんと。

とりあえず今日はこの辺で。


-----モリモトナオユキLive info----

11/10渋谷soul smooth cafe
OPEN / 18:30 START / 19:00
adv.¥2000 / door.¥2500(d別)
出演:岩船ひろき / 新谷隼平 / ダルマ / ツクダタツト / 林祐詩 / モリモトナオユキ
モリモトナオユキは21:30頃出演

12/11高田馬場 四谷天窓

ランキングに参加してます!!是非クリックを!!
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村