震災関連のネット記事でこんなのが出ていた。

「セブンイレブンは、世界各国の店舗にある募金箱からいくら募金されたのか、国別の募金額を発表した。1位は台湾で3億円以上で、ダントツ。総額約4億2551万円の約7割を占めた。」

台湾       約3億368万円
アメリカ、カナダ 約6534万円
タイ       約1600万円
香港       約1188万円
シンガポール   約1127万円

台湾という国は九州と同じ位の国土面積であり、人口は2300万人と少なく、しかも物価を考えると先進国に比べてまだまだ発展途中というイメージがあるが、それが広大で先進国であるアメリカ、カナダを抑えて、というかダントツで1位。

台湾大好きなモリモトとしてはますますLOVE台湾になってしまう。

台湾にはセブンイレブンの店舗自体が多くて集まりやすいということもあるようだがそれにしてもな額が集まった。文字通り桁が違う。

台湾はその昔日本の植民地として統治されていたにも関わらず、台湾人には親日家が多い。

何故なのかは歴史に疎いモリモトにはわからないが支配されていた側が支配していた側に対して優しくしてくれるというのは一つの奇跡であり、これはもうちゃんとこちらも応えないといけない。

というわけでこれまで海外旅行は全て台湾だったモリモトの次回の海外旅行も台湾決定だ。
いつになるかわからないが、、。

ちなみに台湾旅行は全部決まってるツアーよりフリーが絶対おススメ。博物館や観光客ばかりの高級中華より夜の町を歩いて適当な店や屋台で食べる方が楽しい。足ツボマッサーッジだってツアーのオプションと違って千円以下で受けられます。

夜中にお腹がすいたらファミレスじゃなくて24時間やってるちゃんとしたおいしい店があります。

ただしホテルの窓を開けっ放しにすると見たことも無い虫に遭遇します。確かこんなの↓↓

$モリモトナオユキofficial blog

--------Live info-------
7/2@高田馬場 四谷天窓
18時半開場/19時開演
チャージ¥1.500(ドリンク別¥500)
モリモトの出演は21:20頃です