先日ギターの講師をしに学校に行ったら受付の女の子が

「モリモト先生チョコいくつもらいました?」

と聞いて来たので

「いまんとこないね。いまんとこだぞ」

と答えたら

「あら~。どっかにチョコ残ってたかな~」

と探し始めたので

「いい、いい。そんな義理チョコ以下のチョコはいらん」

と言ったら

「まあまあ、あ、じゃあ来週持って来てあげますよ」

と返して来たので

「じゃあとか言うな」

と言ったら

「そんかわしホワイトデーは10倍返しですよ」

とふざけたことを言って来たので

「ふん、ホワイトデーに100円の板チョコ返してやる」

と言ったら

「そうすると来週あげるの10分の1でチロルチョコ1個になっちゃいますけどいいですか」

とのたまった。

お返しが高額になるよりは良いんだと思う。