遅くなりましたが、12/19のライブに来てくださった皆さんありがとうございます!!!!

実はあの後ついついラーメンが食べたくなって家の近所の"百歩"というラーメン屋に行ったのです。

よせば良いのに赤ラーメンなるまあ間違いなく辛いであろうラーメンにそそられて、「これ結構辛いですか?」と店員に聞いたところ、「見た目は辛そうですけどそれほど辛くないっスよ」と返って来た。

味覚の個人差を無視してそうな軽~い感じの即答に一抹の不安を覚える。

「ッスよ」のあたりが軽そうでしょ?

まあ覚えつつも結局注文したんですが。

$morimoto naoyuki-赤ラーメン

かなり辛かった。。。見た目通りじゃねえか。。叫び

というわけで今日は朝から体調不良でブログを書くことも出来ず今に至りましたガーン

実は今月激辛系でお腹壊すの3回目。

そんなに苦手なら食べなきゃ良いじゃんと思う人も沢山いることでしょう。

でもね、これは

1忍耐力への挑戦

2精神修行の一環


いやいやそんなきれい事では全くないのです。

もっと根本的かつ人間の本質にせまる問題なのです。

だって食べたいんだもん。。

これ。

この一言に尽きます。

何につけてもひとえに"欲求"というものが人間の文化を生み出して来たのです。結局これで人類は繁栄して来たと思えば、、いや思わなくて良いか。。

食べたいんじゃしょうがないですよね~ほんと。。

ライブの話に戻りますが、いやはや、、昨日のMCは事前に完璧だなと思って臨んだんですがちょっと最先端を行き過ぎたようで滑りましたね~。。

ま、そんなことでは深く落ち込まないモリモトです。成人式に着物姿の女子たちの前で雪で滑って転んだことに比べればもう全然。

それよりもクリスマスプレゼントも沢山いただき本当にありがとうございました♪頂いたお酒やお菓子をまさに今楽しく頂いております!!

そして次回は新年明けて1/15@高田馬場 四ッ谷天窓です。こちらもヨロシク!!

----セットリスト----

クリスマスイブ(山下達郎)
existing
冬花火
キタカゼ
BRUSH UP