$un-sight colours-abu

今日は19:50から西川口Heartsでライブです!!

バンドでやります、Heartsのすぐ近くにワンコイン整体なる整体のお店があるのでみんなで行って体を整えてからやりたいと思います。誰もついてこなくてもとりあえず僕だけは行きます。

子供の日ということで大人気なくハジケマショウ!!
お時間ある人は是非ライブにお越しください♪

ところで。

うちの周辺は区画整理で新たに道が出来つつあり、じゃあどんどん近代化してるのかというと、畑だった土地がそのまま放置されて草花が生い茂り、今や人の背丈ぐらいある菜の花畑に変貌しててやっぱ田舎じゃんという一進一退を繰り返している。

個人的には駅前はともかく、家の周りはそのままどんどん後退してもはや森の中くらいになればいいのにと思うモリモトだったのだが、その考えの甘さにくさびを打ち込む出来事があった。

気候もようやくちゃんと暖かくなって菜の花の黄色に包まれながら朝帰りをした今日のことである。

「ウフフフ~、菜の花さんこんにちは♪」

くらいの勢いで家に向かう小道を歩いていたら

ブン!!

と横殴りに頬を突然の脅威が飛びぬけていった。

春の陽気を一瞬に凍りつかせるその音。

瞬時に立ち止まり、頭上を見上げると案の定

アブである。

しかも超デカイ。

しかも2匹もいる。

菜の花によく映えるその黒い体。

気づけばやつらはモリモトの頭上30センチばかりの至近距離で軍用ヘリのようにホバリングしていた。

そして、モリモトが一歩進めば、、、、

奴らは一歩下がる

一歩押せば、一歩引き、一歩引けば、一歩押す。さながら相手との間合いを計りあう武術の達人同士のようだ。

なになに、狙ってんの?もしかして俺狙われてんの?

いくら自然が好きだといっても「ウフフフ、アブさんこんにちは♪」
とは言えないのである。ナウシカじゃあるまいし。

スズメバチや野犬と出会ったときは走って逃げてはいけないという。ゆっくりと後退しなければいけないのである。

走ると相手を刺激し、より攻撃的にさせてしまうのである。

智に長けたモリモトはそれを知っていた。

だが。

知ってたって無理だよ~、猛ダッシュだよ~、家まっしぐらだよ~ヽ(;´Д`)ノ

というわけでなんとか事なきを得たわけだが、自然が増えるということはつまり、自然の脅威も増えるのである。

そういや昔はよくヘビが出てたなと懐かしむ。

ヘビってジャンプするんですよ、知ってました?子供の頃驚いてヘビと一緒にジャンプしたもんです。