え~、恐れてた通り生徒があんぱん(シンナー)吸ってたとか言うわけではない。

ギター講師初日、なかなか緊張した~ヽ(゚◇゚ )ノ

とはいえ生徒たち(といっても二人だけど)は先日のブログのようなやさぐれた感じではまったくなく、僕よかよっぽど良い子だった。よかった。。

しかし一コマ2時間って長いなと思ったけど案外あっという間だった。やっぱり普通の仕事と違ってギターに関することだと精神的に苦痛にならないから良いもんだ。

あとはもうちょっと生徒増えないと仕事としてなかなか成り立たないので、習いたい人は下に学校のリンク貼っとくので是非どうぞw

ところで、とある人から今日こんなお菓子を頂いた。

un-sight colours-annpan


広島は八天堂のくりーむあんぱん。

う~ん、、実を言うと和菓子と洋菓子のミックスはあんまり好きではない。

例えばどらやきに生クリームがたっぷりとか、チョコ大福とか結構萎える。。

まああんぱん自体がそもそも和(あんこ)と洋(パン)のミックスだけど(あんぱんは嫌いではない)

とはいえ、頂き物にケチつけるわけにもいかないのでとりあえずあけてみた。

見た目はちょっとしっとりしたあんぱんだ。

恐る恐る割ってみると

un-sight colours-annpan2


混ざってる!!あんこと生クリーム混ざってるよ!!ミクスチャー!!新しいかも!!ニューウェーブ!!斬新!!プログレッシブ!!でもあんぱんでネオクラシカル!!

これならいけるかもしんない。

生クリームだけのクリーム臭さが苦手で、クレープ頼むとき「生クリームは少なめで、ああ!もうそんな!ほんと結構ですから!!」と注文するモリモトとしては、生クリームたっぷり♪とか言われるとげっそりだと思うモリモトとしてはこういう状態は好感が持てる。

で、いざくりーむあんぱんをぱくり。

美味いかも~♪

いや、かもっつうか美味いっす。まじで。

さすが創業昭和8年。きっと素材が良いんだろうな。腕がいいんだろうな。職人の汗が入ってるんだろうな。

なんでも結構人気で買うとき行列ができるんだとか。

いや~モダンだね~ハイカラだね~。春に合うね~。春似合うね~。



-----------------

モリモトのギター講座

学校はここです(渋谷駅徒歩5分。ぶっちゃけ8分くらいです。個人の足の速度にもよりますが、、。)
HitsVillage

ちなみに、この学校はギター講座自体が今まで無かったので、ホームページの更新が追いついてないようでギター科についてはホームページに載ってませんが、問い合わせでメールしてもらえれば学校から詳細が返信されて来ます。(僕の顔写真も多分そのうちアップされます。されるはずです。されるんじゃないかな、されると良いですね。)

モリモトの講座の特徴としては、主に初心者に難しい理論抜きに実戦で役立つギター教えます。テクニックはもちろん重要ですが、一番重要な”ニュアンス”を教えます。
アコースティックで弾き語りしたい人から、バンドでロック、ポップスギター弾きたい人、DTMでギターを使いたい人、定年退職したことだし盆栽いじるよりギターを始めたい人、妻に惚れ直されたいご紳士、隣の奥様に負けたくない奥様、老若男女問いません♪

ただし、ジャズギター、クラシックギターは不得手ですのであしからず。得意ジャンルはロック、ポップス、アコースティック、ブルースです。