iPod touch 欲しいな~と物色してたら、そういや携帯がソフトバンクだったことに気付き、じゃあiPhone買えばいいんじゃん♪ということに気がついた。

でもネットで調べると結構高い。。前は2万くらいでもっと安かった気がするが倍以上してる、、。しかも機種変だと新規で別の会社から乗り換えるより大分高い。

そもそも新参者には安くて、長年ソフトバンク使ってる上客が機種変するときは高いってのはどうなんだ。

納得がいかない

断然おかしいぞ

でもやっぱ欲しいので早速スキップしながらソフトバンクショップへ行って来た。

で、受付に座ってさっそく

「政権も交代した事だし僕もiPhoneに変えようかと思うんですが。」

と言うと。

「.........。」

何故か固まる店員。無言で見返して来た。

おかしい、、なんかおかしい事言ったか?

"iPhoneに、変えようかと、思うんです、が"

いやいや、間違ってないぞ、おかしくなんか無いぞ。

と充分に考える時間を与えるくらい無言を通してから店員が言った。

「お客様、、、実は」

なんだ、何を言うつもりだ?

息をのむ。5日前に勝手に転んで失神を体験した俺だ。もはやちょっとやそっとでは動じないが、わかっているか?


「.....明日から値下げするんですよ」

キタ、、、。

ナイスタイミング、俺。

神だな。

しかし、、。

値下げをするというのは何らかの理由がある気がする。真っ先に浮かぶのが..

「あ!もしや、、新機種、出るんですか?」

である。

しかし

「いや、年末商戦で他社と争って安くなるだけなので新機種は出ません」

ときた。

もはや疑いはない。2度、3度、4、5、6度頷きニンマリ笑う。

ちなみに明日買うといくらになるのか聞いてみた。

「え~、お客様だとポイントを15000円分と溜めに溜めてるので、それもつかうとポチッとな、ということでこれくらいです」

軽快な指先で電卓を叩いた店員が差し出したその小さな液晶画面には3900円という金額が描かれていた。

さ、サンキュー価格...。

まさに神だ、、。溜めに溜めてるという言い回しがやや引っかかるが、良い良い。良きに計らえ。

というわけで一台予約して今日は帰って来た。

明日が楽しみで仕方が無い。。

ちなみに新しいiphoneは32GBで、ビデオもとれるしPCサイトが当たり前に見れるし、BBモバイルポイントに行けばiPhoneと同期してノートパソコンでもネットできるし、ワードもエクセルも開けるし、ああだこうだでかなり使えるようだ。

値下げが本格的に告知されたら売り切れの可能性大(らしい?)ので購入予定尾人はお早めに♪

無言で悩んだ末に教えてくれた店員に感謝。