先日の結婚式の2次会でもらった景品だが、自宅に帰ってさっそく開けてみた。

ラベルに原材料カカオマスと書いてあったのでチョコだろうと検討は付いていたが。。

$un-sight colours-hako


まさか桐箱か出てくるとは思わなんだ。

この時点でどうやらただのチョコじゃ無さそうだ、高そうだ、という検討が付き、下世話にもウキウキする。

で、まあ箱を開ければチョコだろうと思って開けてみたところ。

$un-sight colours-hako2

さらに箱の中に箱があるとはお釈迦様ならわかろうがモリモトには予想外すぎて2ウキウキ。

しかもなんだかお茶の道具っぽいなと思いながらウキウキを抑えつつまず桐箱の中に入っていた説明書きを呼んでみたところ

「Theo MURATA:茶葉ショコラ」と書いてあった。

やっぱりお茶らしい。

それぞれのケースで違う茶葉を使ってるらしい。

ははあ、抹茶系のチョコか。と思い早速開けてみると。

$un-sight colours-tyoko1

更に紙包みに包まれていた。

引っ張るな、、、おい。マトリョーシカか。

でまあ破ってようやくチョコを取り出してみたところこれが出て来た。

$un-sight colours-tyoko

あれ?抹茶じゃないぞ??

どうやら茶葉をそのまま練り込んだらしい。

こいつは初めてだ。最後まで予想外だった。

これはホワイトチョコだからわかりやすいが、あとの二つは普通のチョコなので、見た目はあんまり茶葉が見えない。

食べてみたところ、茶葉がパリパリしてて食感が結構面白い。

お茶の味がガンガンするかと言うと意外とそうでもないw

知らずに食べるとお茶だという事に気付かずに終わってしまいかねないが、こういう斬新なのは面白いから好きだ。

それにしても桐箱といい中箱といい、結構なしつらえである。

こいつはお値段の方もかなりするんじゃないかと思った下世話なモリモトは

つい調べてしまった。

いかんいかんと思いつつもどうせ止められない好奇心から、建前だらけの自制心を15秒で振り切りググってしまった。。

販売元は大分の湯布院の高級旅館グル-プの関連のチョコ専門店のようだ。そういえば湯布院はお茶が有名(だった気がする)

もらったのは三つセットになっていたが、種類別に中箱1個から販売してるらしい。

薄いチョコが5枚でなんと1500円。。

という事は。×3で4500円か。

桐箱代入れたらもっとしそうだ。

結婚パーティーに呼んでくれたS君は食べ物、飲み物についてはなかなかの通なのでなかなかの物を出してくるんだろうなとは思っていたが、実際なかなかの物だったw

ちょ~うめ~!とかでは無かったが、おつな感じが実に彼らしくて満足です。