以前ブログでも紹介した先輩で俳優をしているフジキマコト氏が最近テレビに出ている。

平日に13時からテレビ東京で放送している「かりゆし先生ちばる」というドラマに「藤原」という新聞記者役で先週あたりから出始めた。

しかし知り合いがテレビに出てると、どういう心理状態なのかわからないが、、、なんとなく照れる。

結果あやうくチャンネルを「恵美子のおしゃべりクッキング」に変えそうになったが、そのときは出演時間が短かったので変えずに済んだ。

その後、さっきフジキ氏から連絡があり

「今週の金曜日8/28の回は俺の独壇場だから見ろ!必ず見てくれよなべーっだ!8月28日だぞ、"はにわの日"って覚えとけ。え?ブログで宣伝してくれるって?いつも悪いな~おいドキドキ

と、絵文字付きで一方的なメールを送って来た。

"はにわの日"で覚えても全然ドラマと結びつかないが、結局圧力に負けて今こうしてブログを書いているのである。

ちなみに「かりゆし先生ちばる」にフジキ氏が出る事は事前に知っていたので、何となく初めから見ていた。

物語のあらすじとしては、議員をやっていて失敗した主人公の女性が、沖縄の離島で小学校の臨時教師をしだすが、議員だった事が島民にバレたらクビという条件の中奮闘するという話(あらすじとしてはかなり粗過ぎるが大体合ってるんじゃないかと思う、、。)

フジキ氏曰く、「正義に溢れる新聞記者役だ。みんな感動して泣くんじゃないかな」と言っていたが、そもそもそう言う顔じゃないのでやや疑わしい。

ほんとかな~。泣いたらなんか次ぎ会ったとき恥ずかしい。


かりゆし先生ちばる