先日ちょっとスッテンコロリンして右肩がこんなことになってしまった。。

まあギターは弾けるのでその点は問題ないが、手をついたり、肘をつくとちょいと痛い。

あと、ギターを弾いても痛くないのに歯を磨く動作は何故か痛い。。仕方がないので左手で磨くが実に磨きづらい(T_T)

こういうとき何をする場合でも初心者ってのは大変なんだなということを思い出す。これからは何かを教えるときもう少し優しくしよう。治ったら忘れそうで怖いが、忘れたら怖かったことも忘れるんだろう。

ところで、コロリンした現場でウンウンうなってたらたまたま去年接骨院を開業した先輩が来たので

「あ、先輩、いや、先生、いやいや大先生!良いところに!さすが!怪我人の匂いを察知して来るなんて天才ですよ!え?診療時間外?いやいや、医は仁術!」

というわけで診療時間はとっくに終わってたが診療所まで一緒に行って肩を見てもらった。ついでにラーメンまで奢ってもらった(笑)

知り合いが医者ってのは実に幸い。

骨には異常ないらしい。でも一応固定しとくと治りが早いとのことで上記のような大げさな見た目になってるわけである。

ところで、今日改めて昼間肩を見てもらいに行ったら、先輩、いや先生が大福をくれた。

オススメの大福らしい。ただし賞味期限が昨日までだったが。。

まあ和菓子だしモリモトはあんまりそういうところは気にしないのでさっそく食べたらキビが入った餅でとても美味しかった。

美味しかったんだが、、食べ終わったら先生が

「だろ?ウマいだろ?ブログに載せなさい。」と言って来た。いえ、おっしゃった。

「いや、、でももう、食べちゃったんで写真撮れないし、今更載せづらいんすけど。。」

と言ったら。

「もう一個あるから持ってけ。ついでにうちの宣伝もヨロシク!」ということで賞味期限切れた大福をもう一個もらって来た。

その後家に帰って曲作ったり作らなかったりして過ごし、そろそろブログを書くから大福の写真をとるかということで今、見てみたら何故か大福が無い。

どうやら隙をつかれ親に食べられたらしい。1個しか無い物を食べるかね普通。。

というわけで大福は結局載せられなかったが言いつけ通り接骨院の紹介を。お近くの方は是非。
基本ぶっきらぼうですが非常に真面目に見てくれます。あと、年上の女性には何故かとても優しい先生です。そのせいか、いつもおばあちゃんの患者をよく見かけます。

のぐち接骨院
TEL 048-607-1155
住所 埼玉県さいたま市南区大字大谷口2486-1
診療科目等  接骨(整骨)・柔道整復