あらまぁまぁ | sayaの気ままな毎日

あらまぁまぁ


みなさま、こんにちは。



今日も暑いですね。
ちょっと歩いただけで汗かきかき。
水分&塩分を補給して、
皆さま熱中症対策しっかりしてくださいねニコニコひらめき電球
健康に夏を乗りきりましょう~!




とか言っている我が家ですが。
ただいま本番中の相方さんが負傷しまして。
まだまだ楽日まであるので。
気合いで乗りきるしかないのでね。
頑丈な体と質のよい筋肉のお陰で大事に至らなかったものの。
本人はかなり痛いはずガーンあせる



夕べ本番を観ていたワタシも気づかなかったし、
一緒に行ってくれた仲良し実嶺さんも気づかなかったと言っていたし。
相変わらずその辺りの気力は強いなと思いつつ。
きっと残りも気合いで乗りきるだろうと思っています。
連絡を受けた時に声が大丈夫だったのでね。
まずとっさに頭をよぎったのが残りの公演数(苦笑)
それから観たばかりの舞台を思い出し、
代役がきかない役だったよなと思い返し。
残りの公演が大丈夫なのかどうかを心配してしまうあたり同業者の心配ですね(苦笑)



意地でも普段通りを貫き通し、
シーンの変更もせず楽日までやり通すと思いますが、
やはり身体も心配です。
原因は疲労なのでね。
やっぱりさ~20代の時とは違うよね。
ワタシも案外無理をしがちなので。
普段から身体を休めることもしなきゃなとしみじみ。



相方さんはもともとバレエダンサーで生きていたおかげで。
身体のことに関しては熟知しているのと、
そのとき培った質のよい筋肉があるので何とかなりそうです。
同じく身体のプロフェッショナルな江戸間のヨコタさんも、
状況を伝えたら少し安心していました。
それがワタシにとっても安心材料となり。
ただやはり薬に頼れないそうなので、
気合いで残りをこなし、
すべて終わってから休めるしか今のところは出来ないようで。
いやはや本当にまったくショック!あせる



当の本人はお酒が呑めないとぼやきつつ汗
この際しばらく肝臓も休めなさい!!



相方さんがコボの冷却シートをぶんどって使っているもんだから。
こちらは夕べからかなりのご機嫌ななめです(笑)




『それ ぼくのでしゅよ・・・』

そんな藪にらみしないでよコボ~にひひあせる
ちょっと貸してあげてね!!




『あーあちゅいでしゅ・・・』

クーラーがあたるポジションを独り占めしているにも関わらず。
朝になってもご機嫌ななめなコボなのでした(笑)



さ、さ、それでは。
午後になりましたが。
皆さま素敵な1日を~ニコニコ音譜