こんにちは🧸🎠
梅です!!



twitterで知り合った韓国のお友達とプレゼント交換をしました!!


自分自身またする機会があるかもしれないことと(現に別のお友達と話が出ている)、韓国など海外のお友達とプレゼント交換したいけどどうすればいいかわからないという方などの参考になればと思い記録していこうと思います☺️💕‬

随時更新予定


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


プレゼント交換することになった理由💌


もともと私自身お手紙だったりプレゼントだったりなにかを親しい人にあげることが好きなんですが、

以前YouTubeで外国の方とプレゼント交換をされている方のvlogを見て、自分もしてみたい!と思いました。

そこでtwitterでプレゼント交換を出来るくらい仲良くなれるお友達がほしいですと呟いてみたところ、今回交換をすることになった友達と出会いました。DMで好きなアイドルの話題で意気投合しプレゼント交換したいね!という話になって今回決行という流れです💓



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


買ったもの🎁


当初、私の中ではお菓子3000円分くらいとポチャッコが好きなのでポチャッコグッズ、好きなアイドルの日本限定グッズをあげようかなと考えていました。合計予算は5000~6000円くらい?

しかしある時友人が、持ってないアルバム教えて!!と聞いてきました。私は素直に持っていないアルバムを伝えたところ、送るね!!の文字が。気持ちは嬉しいけど正直申し訳無さでいっぱいでした🥲💦

そこで私も持っていないアルバムを聞いてみたところStrayKidsの日本ミニアルバム"Circus"を1枚も持っていないとのことだったので初回限定盤とFC会員限定版を送ってあげることにしました😆🤍

一気に合計予算が上がりましたが、頻繁にすることでもないし喜んでくれるならいいかなと😁✨



───────



幼稚園からの幼馴染と出かけたタイミングでサンリオショップに立ち寄りポチャッコのヘアバンドとノート・ファイルを購入。
合計2000円ちょっとくらいだった気がします。



───────




そしてお菓子を買いにいこうと思っていたタイミングで友人からこんなものを送りますとの画像が。私の送る量が極端に少なかったー!という事態は絶対に避けたかったので正直とても助かりました。

実際の画像⇩



(まさかアルバムを全形態ずつくれると思わなかったのでびっくりしました、、、)


この画像の量を参考に近くのドラックストアにお菓子とカップラーメンを買いにいきました。

🐰

韓国で人気なお菓子を調べてみたりもしましたが、個人的に好きなお菓子を買うことにしました🥰じゃがりこを食べてみたいとのことだったので忘れずに!じゃがりこは革命的に美味しいです💗

ラーメンは少しお高いですがラ王と、マルちゃん正麺、ペヤングのカップ焼きそばを買いました!!(どん兵衛を買おうと思っていたのにすっかり忘れていたのでまた次の機会に、、、)

それから韓国ではこんにゃくゼリーが人気らしいので2種類の味を買ってみました。

───────

買ったもの一覧⇩

・ラ王(5袋入り)〈醤油〉
・マルちゃん正麺(5袋入り)〈味噌〉
・ペヤングカップ焼きそば

・ぷるんとこんにゃくゼリー
〈ぶどう、オレンジ〉

・Calbeeポテトチップス〈のりしお〉
・カントリーマアム
・じゃがりこ
〈サラダ、じゃがバター、チーズ〉
・きのこの山とたけのこの山
・KitKat〈抹茶〉
・コアラのマーチ〈チョコ〉
・PRETZ〈旨サラダ〉
・コロロ〈ぶどう、ソーダ〉

それから、大きいスーパーに行って400円分の駄菓子を買いました。

・ポチャッコグッズ
〈ヘアバンド、ファイル、ノート〉

・酒粕フェイスパック
・抹茶フェイスパック

私がおすすめしたいフェイスパックも。


こんな感じです!⇩


(夜に撮影したので自然光で撮れずあまりきれいな写りではないですが、、、)

───────

これで合計6000円くらい。
予算通りです👌🏻✨

+StrayKidsのアルバムで合計13000円くらいです😳❣️

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次は送り方を紹介します🫶🏻
皆様のご参考になると嬉しいです!
質問なども私がわかる範囲であればお答えします💕


*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*



初めてあんなにお菓子を買った気がします😆
食べてほしいものばかりで選ぶのにすごく迷ったし、すれ違う人がみんな私のカゴの中をチラッと見てくるので少し気まずかったですが楽しかったです!!笑
たまにはアリかもしれません🤣