晩酌御殿 とりうお | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

地域のお客さんに愛されている居酒屋『晩酌御殿 とりうお』に行ってきました◎

中央区の南19条西11丁目にあります。

 

 

カウンター席と小上がり席がある店内は、清潔感があってイイ感じ!

小上がり席にはファミリー客もいて、家族の団らんを楽しんでますね♪

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

メニュー表を見なくても店内に貼られているので、ココを見てもOKですね!

 

 

 

地下鉄中の島駅から歩いてきたのもあって、ちょっと汗をかきました…って事でビールください!!

 

生ビール(580円)

 

ジョッキが凍る位に、キンッキンに冷えていますね!

汗をかいた後のビールは最高!!

 

お通しも3種類出てきて嬉しい◎

では、お酒のアテを注文してきますよ!

 

枝豆(380円)

 

まずはベジファーストってことで、みんな大好き枝豆です!

安定ですねぇ。。。

 

焼鳥串盛り合わせ(1,200円)

 

右から「自家製とりつくね串」「とり串」「ヤゲン串」「ぶた串」「はつ串」「鳥魚串」ですね。

左の鳥魚串は、甘辛の味付けで美味しい!

 

たまご焼(680円)

 

甘めの味付けで大きな玉子焼きはフワフワ♪

大根おろしに醤油を垂らして、一緒に食べるとサイコー!

 

自家製はちみつレモンサワー(580円)

 

自家製と言われたら気になりますよね、かき混ぜていただきます◎

自然な甘さとほんのり酸味がとても飲みやすい!美味しいね!

 

コロッケ(250円)

 

ここらで揚げ物も♪

壁のメニューに絵付きで記載されていたので注文してみました!

 

 

カリカリの衣に箸を入れて、オープン!

きんぴらごぼうを入れているらしく、食感にアクセントがあって美味しい◎

 

特製とりうおザンギ(680円)

 

やっぱりザンギも頼んじゃう。

しっかりと味が入ったザンギは、酒がすすみますね!美味い!

 

 

何を注文しても外さない美味しさのお店でした♪

地域の人に愛されるのも頷けますね!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

晩酌御殿 とりうお
●住所

北海道札幌市中央区南19条西11-2-22

●営業時間

17:00~23:00

●電話

011-596-7889
●定休日

日曜、祝日
-------------------------------------------------------