常 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

いつ行っても行列の人気ラーメン店『常』に行ってきました◎

羊ケ丘展望台のすぐ近くにあるお店です。

 

 

味噌、塩、醤油の他にも、鶏白湯や冷たいラーメンなど種類豊富♪

小学1年生以下のみですが、お子様用で100円のラーメンなんかもあります。すげぇ。

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、様々なお客さんで賑わっていますね!

 

お店の方に食券を渡すとき、無料トッピングをするか聞かれます。

「マー油」や「背脂」など、複数の無料トッピングが出来るのってワクワクしますよね◎

今回は何もトッピングしないでいきます!

 

怒豚骨 醤油(900円)、ライス(100円)

 

きたー!もうビジュアルから濃さが伝わってくる!笑

では、いただきます!!

 

 

まず、スープがめちゃくちゃ美味い!もう豚のポタージュですね!

旨みがたっぷりで非常に濃厚です◎

 

 

コシのしっかりある中細ストレート麺に、粘度の高いスープがまとわりつきます♪

本当にクセになる美味しさですねー!

 

 

 

チャーシューは2種類入っていて、どちらも箸で持てないほど柔らか♪

キクラゲ、メンマなど食感にアクセントを加えてくれる具材もあって、最後まで美味しくいただけましたよ◎

 

 

久々の怒豚骨、札幌ではなかなか食べられないレベルの濃厚さで大満足でした♪

スープのコラーゲン的な何か分からないんですが、食後は唇がペタペタした。笑

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------


●住所

北海道札幌市豊平区福住3条10-3-2

●営業時間

11:00~15:00

17:00~20:00

●電話

011-854-1052
●定休日

火曜
-------------------------------------------------------