ベトナム屋台 アジア飯 suEzou パンチョス | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

暑い日に食べたくなる!『ベトナム屋台 アジア飯 suEzou パンチョス』に行ってきました◎

狸小路6丁目にある、安定のsuEzouブランドのお店です!

 

 

店内はベトナムの雰囲気ムンムン!

行ったことないですが、多分合ってます!!笑

 

2階もあって、2階はお客さんいなかったのでパシャリました◎

こんな雰囲気ね。

 

 

で、メニューはこんな感じ。

好奇心を刺激してきますねー!

 

 

 

暑い夏はまずビールをいただきましょ!

ベトナムビールだけで数種類あるから悩む。。。

 

ハノイビール(680円)

 

飲み口が軽くてグイグイいけるタイプのビールですね!

暑い土地で飲まれるビールだからかな?美味しい◎

 

ちなみに右側に写っているお通しは「えびせん」と「枝豆」です。

枝豆は調味料に漬けてあって、エスニック感がありますね♪

 

ベトナ~ムよだれ鶏(680円)

 

中華のよだれ鶏のベトナムver.ってこと!?

適度な酸味とパクチーがイイね!つまむのに丁度良いかも。

 

グビグビ旨安ワイン チリ 白(550円)

 

早いけどワインにチェンジ!

すっきりと飲みやすい、グビグビいけちゃうやつです◎

 

ベトナム屋台オムレツ(650円)

 

玉子料理も欠かせない!

エスニックなチリソースが玉子とマッチして美味しい♪

 

生春巻 海老+グリーンハーブ+アボカド(1本580円)

 

3人で訪問したので、3等分にカットしていただきました◎

海老のプリプリ、生地のモチモチ、野菜のシャキシャキが楽しいですね!

 

 

他にも色々食べてみたいものがありましたが、今回はこれくらいで。

ちょっとした旅行気分も味わえるので、気分転換にもオススメですよ♪

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

ベトナム屋台 アジア飯 suEzou パンチョス
●住所

北海道札幌市中央区南2条西6-3 狸小路6丁目

●営業時間

火~土曜

17:00~翌1:00

日曜

16:00~24:00

●電話

011-252-9373
●定休日

月曜
-------------------------------------------------------