北海しゃぶしゃぶ 豚の華 | Uの北見(オホーツク)食べ歩きブログ

Uの北見(オホーツク)食べ歩きブログ

北見市内・近郊中心に食べ歩いたお店を紹介していきます。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

テーブルオーダー式のしゃぶしゃぶ食べ放題!『北海しゃぶしゃぶ 豚の華』に行ってきました◎

最近、しゃぶしゃぶが自分の中で流行っています。笑

 

 

賑わっている店内は結構広め。

半個室の小上がり席に案内されましたよ♪

 

まずは食べ放題メニューを選びます!

今回は一番人気の「豚の華コース(100分3,838円)」と「生ビール込みアルコール飲み放題(1,628円」で豪遊しますよ!!

 

 

しゃぶしゃぶの出汁は5種類の中から好きな2種類を選びます◎

定番の「日高こんぶだし」と、トップメニューの「鶏白湯だし」をチョイス!

 

お肉などの注文は、最近よく見かけるQRコードを読み取ってスマホで注文するタイプ。

これが全て食べ放題ですよー!

 

 

で、注文を済ませたら、タレを入れてスタンバイ!

オーソドックスな醤油ダレと胡麻ダレですね◎

 

 

 

待っていると、すぐに注文したものがやってきましたよ◎

 

アサヒ スーパードライ

 

まずはいつも通りビールでしょ!

1分くらいで飲み干しました。笑

 

で、頼んだ野菜盛合わせの写真を撮り忘れて出汁に投入。

こんな感じですので。。。

 

 

豚バラ

 

適度な厚さの豚バラです♪

 

 

まずは昆布だしでいただく!

脂身が多い豚バラでも、あっさりと食べられますね◎

 

豚ロース

 

お次は豚ロース!

当然、脂身が少ないですね。

 

 

しゃぶしゃぶして、こちらはゴマダレで。

とても柔らかくて美味しい!

 

かなり沢山注文したので、ここからはガンガン紹介しますよ!

 

サーロイン旨み牛しゃぶ

 

 

注文した薬味のネギをたっぷり絡めていただきます◎

こちらも柔らかくて美味しい!

 

フライドポテト 塩

 

塩を袋に入れてシャカシャカと…

 

 

食べ放題なので、少なめで嬉しい量♪

塩の他にも「バター醤油味」「ステーキ味」「3種チーズ味」のフレーバーが選べますよ。

 

ラム肉

 

ラムしゃぶも美味しいんですよねー!

こちらラム肉は数量限定ですので注意!

 

たんしゃぶ

 

たんしゃぶは歯切れの良い食感♪

家ではなかなか出来ない食べ方ですよねー!

 

金黒(芋)

 

本当は日本酒が飲みたかったけど、無かったので焼酎をロックで◎

焼酎のスッキリ感が、しゃぶしゃぶと合う♪

 

さ、ここからはしゃぶしゃぶも頂きながら、単品メニューも食べますよ!

 

タルタルとり天

 

想像していたのと少し違うけど、これはこれでアリ◎

タルタルをたっぷり乗せていただきます♪

 

チーズハリケーンポテト(×2個)

 

みんな大好きハリケーンポテトにチーズソースが♪

チーズ無しのもありますよ!

 

鶏のから揚げ(チーズ)

 

チーズ祭り。笑

軽め衣のから揚げも美味しい◎

 

梅きゅうり

 

あっさり代表のキュウリと梅。

揚げ物の合間に食べるとより美味しく感じます!

 

チキン南蛮(×2個)

 

注文してもなかなか来なかったので、追加注文したら2個分きた。笑

がっつり濃い味で食べ応えありです!

 

ミニザンギマヨ丼

 

もうこれが届いた時には既にお腹パンパン。笑

ガッツリ系で美味しかったですが、本当にお腹パンパン。

 

カタラーナ

 

デザートは1人1品までとの事で、無理して注文。笑

でもデザートは別腹ってホントですね!美味しくいただけました!

 

 

しゃぶしゃぶの食べ放題って、あっさりしているので結構量を食べられますね◎

制限時間ギリギリまでずっと食べる事が出来ました!大満足!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

北海しゃぶしゃぶ 豚の華
●住所

北海道北見市光西町181-1 キャトルジョイ1階

●営業時間

11:30~15:00

17:00~23:00(土日祝 16:00~23:00)

●電話

0157-31-0011
●定休日
無休
-------------------------------------------------------