まねき屋 本店 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

すすきの駅直結のお店『まねき屋 本店』に行ってきました◎

結構色々なブロガーさんが行かれているお店ですね。

 

 

カウンターのみの店内は居心地が良いですね!

常連さんが多そうで、ガヤガヤしています◎

 

こちらがメニュー。

 

 

 

 

 

酒呑みのツボを押さえたラインナップ♪

まずはビールをいただきます!

 

生ビール(380円)

 

キンキンに冷えたビールは美味しい!

やっぱり一杯目で一口目のビールは最高!!

 

おつまみも注文していきましょう♪

 

マカロニサラダ(250円)

 

マカロニサラダは、家飲みでは自分の中で定番メニューです。

250円でいただけるってのが嬉しい。

 

ハムカツ(300円)

 

厚めのハムを使ったハムカツ!

このジャンクな味わいと、お店の雰囲気が合っていて最高です♪

キャベツとマヨネーズが添えられているのもイイね!

 

イカ塩辛(250円)

 

こちらも定番メニューですね◎

ちょびちょび頂きますよ!

 

ポテトフライ(250円)

 

大好物のフライドポテトも頼んじゃいました♪

1~2人でいただくのに丁度良い量ですね!もちろん美味しい!

 

手羽先(450円)

 

パリッとした皮に、ジューシーなお肉が最高です◎

レモンをかけてサッパリ頂いても良いですね!

 

もろキュー(250円)

 

最後はさっぱりともろキューで〆!

結構な量が盛ってあって嬉しいです♪

 

 

お一人様のお客さんも結構いて、お客さん同士でも会話が盛り上がりそうなお店でした◎

すすきの駅直結なので、0次会や終電前のもう一杯など色々なシチュエーションでも伺えますね!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------
まねき屋 本店
●住所
北海道札幌市中央区南4西3 すすきのビル B2F
●営業時間

月~土 15:00~翌0:00
日・祝日 15:00~23:00
●電話
011-520-9559
●定休日
無休
-------------------------------------------------------