ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

この日は三井アウトレットでの買い物帰り、『ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli』に行ってきました◎

羊ヶ丘通沿いにあるお店です。

 

 

お店に入ると、ホントに精肉店の感じ♪

お肉を買いに来ている客も沢山見られました!

 

 

お肉以外にも惣菜なんかも扱ってるみたい。

どれも美味しそう!!

これらのテイクアウトも人気なのだそう◎

 

 

 

と、自分は食事をしに来たので店奥のイートイン席へ。

メニューはこんな感じです!

 

 

当然ですが、様々な豚肉料理がラインナップされています◎

どれも魅力的ですねー!

 

今回はシンプルにオーダーカットステーキにしましょ♪

その旨をお店の方に伝えるとこれを渡され、お肉の部位とグラム数を聞かれます。

これは100グラムあたりの価格ですね!

 

 

それでは…「ひこま豚ロース」を「200g」にします!

ソースは3種類から選べますが、普通に「ステーキソース」で!

 

10分少々待っているとやってきました♪

 

オーダーカットステーキ御膳 ひこま豚ロース200g(1,040円)

 

お肉の焼けた香りと、ステーキソースの香りが堪りませんね◎

では、いただきます!

 

 

200グラムでも結構なボリューム♪

 

 

適度な柔らかさで、豚肉の味をしっかり感じられて美味しい◎

やっぱりお肉屋さんのお肉ですもんね!間違いない!

 

 

サラダにも豚しゃぶが乗っていて嬉しいですね♪

 

手ごねメンチカツ(170円)

 

惣菜コーナーにあって気になったので、お店の方に話したら出してくれました◎

コレ絶対美味しいでしょ!

 

 

メンチカツを割ると肉汁が♪

柔らかくてジューシー!美味しい!

惣菜部門が人気なのも頷けますね◎

 

ステーキもメンチカツも良いお肉なんだなって解る味でした♪

お肉気分の時は期待を裏切らないお店だと思いますよ!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------
ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli
●住所
北海道札幌市清田区美しが丘3条1-7-12
●営業時間

10:00~15:00(LO.14:30)

16:00~19:00(LO.18:30)
●電話
011-802-5141
●定休日
水曜、第2第4木曜
-------------------------------------------------------