麺屋 武双 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

今週オープンしたばかりの新店、『麺屋 武双』に行ってきました◎

重厚感のある立派な外観!開店祝いの花も沢山!

 

 

店内入ると、すぐに券売機が!

壁にあるメニューで写真を確認して決めましょ!

 

 

初回なので、店長オススメの武双ら~麺をポチっと♪

つけ麺も濃厚そうで気になる。。。

 

 

開店直後なのに、既にお客さんが何人も来店していました◎

カウンター席、小上がり席、テーブル席があるんですね♪

空いていたテーブル席も、数分後には満席に!

 

数分待っていると、やってきました!

 

特製武双ら~麺(900円)

 

これは絶対美味しいでしょ!

早速、いただきます!!

 

 

お!美味しい!

魚介系と動物系のダシがバランス良くまとまってる感じ◎

濃厚だけど、飽きの来ない味ですね♪

 

 

麺はコシのある中太麺です◎

このスープにとても合っていますね!美味しい!

 

 

2枚入ったチャーシューは柔らかくてトロトロ♪

箸で持ち上げられない位です◎

 

 

太いメンマも食感が楽しいですね♪

 

と、ここでテーブルの端に目をやると。。。

 

 

ご自由に使わせていただきます!

 

 

とりゃ!

 

 

魚粉を入れると、風味が変化して2度楽しめますね!

美味しくて、スープを完飲してしまいました◎笑

 

 

イイ意味で、釧路には珍しいタイプのラーメンでしたね♪

次はつけ麺をいただきますよ!

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------
麺屋 武双
●住所
北海道釧路市芦野5-15-11
●営業時間
11:00~15:00

17:00~20:00
●電話
0154-39-3737
●定休日
月曜、第1・第3火曜
-------------------------------------------------------