ほっとはうす | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

美味しいソフトクリームをいただける、『ほっとはうす』に行ってきました◎

最近、肌寒いですが、まだまだソフトクリームは食べられます!!

 

 

ちょっと大通りから入った所にあるので、普段は気付かないお店かもですね!

鳥取大通にありますよ◎

 

メニューはこんな感じです。

バニラソフト専門で、季節によりソフトの濃さが違うとの事。

今月(9月)に伺っているので、ちょうど中間の濃さのようですね♪

 

 

そして、無料トッピングがこんなに!

迷っちゃいますねぇ。。。

 

 

最後にサイズを選んで…

 

 

ソフトクリーム(Lサイズ・300円)

 

でかっ!このサイズで300円で良いんでしょうか。笑

無料トッピングは「キャラメルミルクソース」にしましたよ!

秋なので。笑

 

お味の方は、ちょうど良い甘さで美味しい◎

ミルク感は控えめな感じがしました♪

そして、キャラメルミルクソースがアクセントになっていて良い!

 

 

釧路市内では、あんまりソフトクリームを食べる事が出来るお店が無いので貴重ですね!

冬季期間はお休みのようなので、気を付けてくださいね◎

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------
ほっとはうす
●住所
北海道釧路市鳥取大通5丁目1-13
●営業時間
月・木 11:30~16:00

水・金 11:30~17:30

土日祝 11:30~18:00
●電話
0154-51-5022
●定休日
火曜・不定休
-------------------------------------------------------