COVO | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

以前から弟子屈で気になっていたお店『COVO』に行ってきました◎
仕事でお世話になっている方にまた連れて行っていただきました!

covo外観

素敵な外観ですね!ちょっと雪で隠れてますが。笑
開店と同時に入店しますよ!!

靴を脱いでお店に入ると、木の暖かさを感じる素敵な雰囲気◎
暖炉もあったりして、めちゃくちゃオシャレです♪
こういうの、イイなぁ。。。

店内の雰囲気はこんな感じ。
席の近くを撮影したので、他にも席はありますよ!

covo内装

ランチメニューはパスタやピザのイタリアンですね◎
摩周ポークや知床鶏など地元の食材を使っているのも多いようです。

ブレンドコーヒー(380円)
covoブレンドコーヒー

まずは食前にコーヒーを。
うん、美味しい!
窓から自然を眺めながらいただくコーヒーは余計美味しく感じます◎

カルボナーラ(1,200円)
covoカルボナーラ

自家製パンチェッタが入ったソースはめちゃくちゃ濃厚!
これは美味いわ!!
濃厚なカルボナーラ好きの自分にはドンピシャな味でした◎


店主手作りの素敵なログハウスの中で、素敵な時間を過ごせました♪
ここは夜にも行きたいなぁ。。。

また行こっと。

-------------------------------------------------------
COVO
●住所
北海道川上郡弟子屈町札友内89
●営業時間
11:00~14:30
18:00~23:00(要予約)
●電話
015-482-8557
●定休日
水曜
-------------------------------------------------------