食工房 いろは | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

この日のランチは『食工房 いろは』に行ってきました◎
なにやらボリュームと味が良いお店だとか…期待!

いろは外観

店内は清潔感のある、お蕎麦屋さんのような感じですね。
カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく入れる感じです♪

さてと、メニューを見てみましょ!!

いろはメニュー

いろはメニュー2

いろはメニュー3

蕎麦、スパゲティ、カレー、ご飯物などめちゃくちゃ品揃えが豊富ですね!!
どれを食べようか迷ってしまいます◎
ブラボーライス…トルコライス…スペシャルカレー…悩むなぁ。。。

んー…長崎県ご当地グルメの、コレに決めた!!

トルコライス(900円)
いろはトルコライス

見てください!このボリューム!!
ピラフとミートソーススパゲティの上にトンカツが乗ってます◎
では、いただきます!!

いろはミートソース

スパゲティは、甘め濃いめのミートソースがたっぷりと絡みます♪
大きめに刻んである玉ねぎがイイ感じ◎

いろはピラフ

ピラフは控えめな味付けで、そのままでもカツと一緒に食べてもオーケー!
しっかりと量はありますね。

いろはカツ

衣がサクサクのトンカツは美味しい!
やっぱり、肉がドカンとあると食べ応えが違いますね◎


男性客中心に人気があるお店だと伺っていましたが、それも頷ける料理でした!
お腹一杯食べたい時は、特にオススメなお店ですね♪

また行こっと。

-------------------------------------------------------
食工房 いろは
●住所
北海道釧路市仲浜町7-20
●営業時間
11:00~19:30
●電話
0154-25-7168
●定休日
日曜
-------------------------------------------------------