u-san to ohana


グレイホワイトホワイトなお空さん
午後は雨音しとしとん




肌寒いですね
あたたかい飲みものほっとします
オリエンタルカレーというカレー粉をご存知でしょうか
きょうのお昼はお水から人参を茹でくたくたにして
細かく切ったじゃがいもをいれやわらかく煮て
ノンオイルのシーチキンをいれて
火をけしてカレー粉を一袋
まぜまぜ弱火で煮て
いただきました






(Halloweenのかぼちゃが肉まんにみえました)
いまやわらかいものしか食べれなくて
シーチキンのカレーを先日いただいて
はじめて今日作ったのですが
おなかにもやさしい感じで
懐かしようなたいせつな時間になりました
ぐつぐつと込めてほっこりです
また作りたいなと想います






おからだお心にあたたかなときでありますように
〜ちりりん〜
u-san to ohana