言いたい放題でごめんなさい | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです





こんにちは。うさみです。


(珍しく挨拶からスタート)




いつもの鉄板ネタ『Safari』の感想記事は途中まで書いて放置状態。

(アレは感想記事だったのかwww)

なんとなく仕上げる気にもなれず、そもそも陽気な内容を出すのは憚られて、まさかのお蔵入りの予感も致します。



ま、そもそも毎度毎度独り言のような叫び記事ですのでね(でしょーね、やっぱり叫び記事よね)、もうイイかなぁ~とも思っています。





今回はいつも以上に言いたい放題です←しかも長い



ヒマをもて余してます~、な方のみお読み頂けたら………。





*****




J事務所を取り巻く諸々が、

勝手にワタシの心が苦しくなるレベルでヘビーな展開で、どこまで叩きのめしたら気が済むのかな、と"大人のイジメ"とも取れるあら探しのアレコレに辟易しております。




マスコミ・メディアに関してはフル無視として、ワケ分からん後出しジャンケン的に発言する方々も、もうエエ(お前の立ち位置な)。



で、被害者の会?でしたっけ?

(ワタシそこはちゃんと覚えとこか)


実際あの方々も本当にどうしたいのか、どうして欲しいのか、どういう救済を求めているのか、今となっては内部分裂じゃないけど、

目立つお二方はちょっとやりたい放題で、本当に苦しんでいる方々とズレが生じてきている感が否めなく、

きっと当時はお辛い体験をされたんでしょうけど、いやいや待てと、ちょっと論点ズレてませんか?って、世間一般的に思われ始めてる気がします。


ジュリさんの諸々とか記者会見の内容にゴタゴタ言う方もおられますが、

いやいや待てと、そこは別問題でしょ、と。

性被害に遭われた方々の救済がそもそもでしょ、と。


ここぞとばかりに持論を振りかざす人が、ダサくてダサくて。







とりあえず。


『ジャニーズ』という固有名詞がなくなるのは、本当に1つの時代が終わるなぁ、と。


ジャニーズって1つのカテゴリーだったじゃないですか。

生物学上の分類の1つと言うか(それはさすがに)。

言うなればヒト科ホモサピエンスとヒト科ジャニーズ、とか

人間とスーパーサイア人とジャニーズ、とか………。

(いや、だからそれはさすがにwww)


冗談は置いといて(あながち本気)

いつだったか昔の(←)記事でも同じような事を書いたのですが、とにもかくにも人種を分ける1つの枠だったと思うのです。

よく「ジャニーズ顔」とかね、言うじゃないですか。

何せね、イケメン見つけたら「ジャニーズ入ったらエエねん」なんて、大阪のオバチャンからしたら挨拶も同然←



その他にも、

『ジャニ』と付いた一般的に認知度が高い造語も沢山あったと思いますしね、文化……とまで言うと怒られますけど、それなりに日本全国で通ずる呼称は本当に沢山ありましたよね。

何より、その造語をふんだんに使って注目を集めたり関心度を高めていたメディアさん達よ、これからどうなさるおつもり?

(だからお前の立ち位置な)



まぁ。


残念で悔しくて、何より、寂しいです。

(仕方のない事ですけれどもね)




(最後の記念として、もう買わないと決めていたジャニショオンラインで相葉さんのグッズを買いました←余談)







( ´△`)






話は少し変わりますが。



嵐が活動休止した時も、櫻葉Wの悲劇の時も、ワタシの中での"何か"が1つ、終わりました。

この"何か"は具体的に言葉には出来ませんが、とにかく、"何か"なんです。


彼らへの想いや色んな事は変わらない、と言われるファンの方々のほうが多かったと思うのですが、

ワタシは、ガラリと変わっております(爆)



だって終わったんですから!

(語気強め)




なので今回の

J事務所の関係者の方々と同じ、とはおこがましくて当然言えませんが、

事務所の名前が変わり、新事務所が設立され、タレントさんの契約形態が変わっていくという未来に対して、

今後のワタシ自身の感覚も又、めちゃくちゃ変わると思っています。



だって終わるんですから!

(コチラも語気強め)





(あくまで、ワタシの中での"終わり"という事ですよ)






でも今回の事は、嵐の活動休止や櫻葉Wの悲劇とは違って(しつこいwww)、新たな歴史の始まりだとも感じていてます。


あの時は、ほぼ絶望でしたから(笑)。

未来もクソもない(言い方)。

なんでや(涙)、なんでこんな風になってしまったんや(涙涙)、みたいな感情ばっかりでしたもん(きっしょ)。




ジャニ社名は変わり、今後は救済などを行う会社として運営し、その後は廃業。

ま、この点は「本当に終わり」なんですが(淋しいね)、

現所属タレントさん達のこれからのスタンスは、新しい風を吹き込んでくれるような気もしています。(ワタシの中に)





芸能界の事を何も知らないワタシの個人的な意見ではある、との前置きで。


これまでは、芸能事務所ってそれぞれ巨大な力を持っていて何かと不便と言うか面倒臭いと言うか、その"縛り"に不自由な点が、イチ視聴者イチファンのワタシですら感じる事があって。


モチロン、タレントが事務所に所属するという事は、全面的に守ってくるしイチから育ててくれるし、良い面の方が多いんでしょうけど、なんですかね、なんか「はぁっ!?(怒)」な事、時々ありましたよね(←急に同志モトム)。




J事務所の時は良かったよね、って事も今後は沢山あると思う。

でも、きっとそれ以上に新しくなって今まで以上に良くなったよね、って思いたいじゃないですか。




何度も言いますが、これはあくまでワタシ自身が良くなりたい、という願望です。


タレントさんには今後も良い環境でお仕事して欲しいと願うのは当然です。

そこはとりあえず現状を見守るとして、

ワタシ個人として、

少しずつオープンになってきていた最近のJ事務所から、更にオープンになって、でも決して身近ではなく憧れの存在という立ち位置のままのタレントさん達に黄色い声援を送りたい。

(もうワタシは黄色くはないがwww)






終わりは始まり。




少しずつ、前に進んでいこうとする人達を全力でこれからも応援したい。



まだまだ難題は山積み。

しょーもないアレコレを言うてくる輩も大勢いる。

手のひら返しし放題の各方面の団体もまだまだ出てくるでしょう。




ジャニさんが犯した(とされる)罪は大きい。

でも、ジャニさんがエンタメ界に遺した功績も、これまた大きい。

そこの部分だけは遺志を受け継いで頑張ってもらいたいなと切に願います。


今はもう、テレビだけじゃない。

SNSだってふんだんに活用すれば良い。

(相葉さんには永遠にSNS苦手であって欲しいけど(((*≧艸≦)ププッ)

出したグッズも飛ぶように売れる。


そして彼らには、ステージにおいて圧倒的集客力がある!!


もうね、ワタシはずーーーっと、J事務所タレントは大晦日歌合戦も愛は地球を救う24時間も関わらなくて良いと思ってたクズなんでね、もうイイっしょ!←ワタシが吹っ切れてどうする


『国民的』なんて肩書きも、もう別によくない?


J事務所タレントには、老若男女問わず幅広い方々に愛されるトクベツな輝きと影響力があるとワタシは思う。

だからこれまで、たくさんの注目度の高いお仕事に起用され抜擢されてきたワケで。


でもSMAP兄さんや嵐がその地位を確立したと言われた時代とは、もう今は違うと思うし、これからはアングラにサブカル的に攻めていくのも逆に新しい(それは言い過ぎかwww)。


そもそもJ事務所の始まりって、そういう感じじゃなかったですか?

(知らんけど←)




大変だと思う。

本当に大変だと思う。


嵐メンバーなんかはキャリアも各方面への信頼度もあるしスキルも高いから、色んな考えを持っていて本当に新しい形を作ってくれそうだけど(勝手に期待)、例えば、若いなにわ男子ちゃんとか(高橋恭平君、最近更にステキよね←)、本当に頑張って欲しいって思う。




どうせさー。

名前変わっても、『元』とか『旧』とかを枕詞のようにくっつけてメディアの方々は今後も好き勝手報道するんだろうからさ、

『元』とか『旧』の良いトコロは踏襲しちゃっても、ねぇ?

(急なやさぐれ感)






( ̄^ ̄)





っちゅー事で。



本当に言いたい放題でした。

すみません。


会見も実はちゃんと見てないですし、怪しい関連記事は当然ほぼ読んでいません。

ワタシごときのシロウトが、ワーワー言える程の簡単な事ではないのは確かです。

結局は、静観しか出来ません。


不買運動はしないし、良いと思う商品は買い続けるとしても、やっぱり何となく距離は置くだろうし、それが果たして今の自分に正直な行動なのかも分かりません。



でも!



今この時期に感じる事として、言いたい事だけは言いました(爆)。

もしかしたら年末辺りでは全然違う事を言っているかも知れません(爆)(爆)(爆)




とにもかくにも。



応援するのみ。





・・・途中までの『Safari』記事、仕上げてこよっかな~(悩む)