今、思うこと。 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです




美味しい(高級な)食パンを食べた
カゴちゃうんかい



 
嵐さんから《展覧会のチケット》が
今月も届かなかった日の夜。


乙女息子が寝る前に声を掛けてきました。


お母さん、言うていい?
でも怒らんとってや。
絶対怒らんとってや。

お母さん……

どんどんクラなってるで。


そう聞いて、
謝ったワタシに続けて乙女息子。


そんな時はなっ!

いっぱいお金使って
何でもたくさん買(こ)うたらエエねん!

そんで
毎日神社にお参り行くねん!


ほんまやな。
行ける時は神社にお願いに行かなアカンな。
と、応えると


行ける時だけとかアカン!
毎日やで!毎日!!


ですとな。

乙女息子。
優しいんだかスパルタなんだか……(笑)




どうもこんにちは。うさみです。

 


何となく嵐関連は乙女息子が絡むと
良い方向に向かう事が多かったので、
2月はイケるかなー、なんて思っていました。
(乙女息子にポチポチ操作してもらったので)


でも残念ながら
嵐さんからチケットは届かず。

どうやらワタシ相当落ち込んでいた模様(笑)


でも、
親バカですけど、
こういう時、
乙女息子は本当にいつも優しくて
何かと励ましてくれるのです。
頑張れとか、大丈夫っていう言葉じゃなくて
ワタシが笑顔になれる
“魔法の言葉“を必ずくれる。

スゴイんだな、息子(好きやぞ)。




(´゚З゚`)




今日で1年なんですね。



12ヶ月、
駆け足で彼らが向かう場所へ、
置いて行かれないようにと
必死でついて行ってる感じでした。
(今も)

ついてきて欲しいって翔さんが言うから
(常夏の島にはついて行かれへんぞ!←)
あんなに熱い気持ちで伝えてくれるから
(このタイミングで“チャリ“ってワードはキツいぞww)
なんとかね、
酸素ボンベ片手にワタシも頑張っておりますけれども。


でも。
頑張ってもチケットは手に出来ないのよ。

東京での開催中はエントリーしなかったし、
出来れば地元大阪で行きたいし、
なるべく遠征は避けたいし、
ほかの開催地では地元の方々に優先的に入って頂きたいとか
まだ自分も行けてないのに、 
そんな事も考えるし……


展覧会。

人通り全ての行程を終えたら
東京で構わないので常設して欲しいな。



と、いう謎の愚痴(笑)



*******



さて。

リボーンとかリミックスとか
今ならしりとりで『り』の次のワードが
ナンボでも出てきそうな嵐さん界隈。
(リハブもやな👿)


ワタシはですね、
食い付きはそれほどですけど(←)、
そんなに、マイナスには思わないかな。

食い付きはそれほどですけど(2回目ww)。




先日
スノストさん達がデビューして、
その他にも
たくさんの有能有望なJr.がたくさんいて、
そもそも若手のデビュー組の勢いは
やっぱりスゴいものがある。

嵐は、
同じ事をしてちゃダメなんだろうな、って。
嵐は、
今までと同じじゃダメなんだろうな、って。


そんな風に思うのです。


モチロン
アナログ昭和オンナのうさみは、
手で触れて
重さを感じられて、
目に見える形、がいい。

スマホで手軽に見聞き出来るよりも、
プレーヤーに入れて
わざわざ手間をかけるほうが
慣れてるし、馴染んでる。


だけど。

嵐さんは 
もうそこはやりきったんだろうな。

期限が限られてるからといって、
今までを振り返るような、
今までの変わらないような、
現状をキープするというような時間の過ごし方ではなく、
未知の領域へ新たな挑戦を続けていく事を選んだように思う。


それが
たとえ多くのファンの気持ちにそぐわないとしても。




ワタシが今まで5人からもらったモノは
未経験の事だらけだった。

じゃあ、あと1年も、
未経験の事をもらおうじゃないの。
(急に挑戦的ww)



そんな気持ちです。



5人がやって来た事、
ワタシが個人的に望んでいる事は、
“これから“を担う後輩グループ達が
やるべき事なのかも知れない。

良くも悪くも
嵐が
“その座“に君臨し続けたら
後輩グループが太刀打ちできないんだな、
って、
後輩グループのファンが聞いたら
ワタシ絶対ヤ(殺)ラれるなww、
なある種の前向きでクレイジー発想しとけば
何だか気持ちが楽になる。
(何せクレイジーww)



嵐には、
色々挑戦して、
たとえそれが失敗だったとしても
そこから又修正できる力が十分ある。
そして
生意気にも
その修正にファンも加担出来ると思ってる。


ショーマストゴーオンならぬ
嵐は
トライマストゴーオンなんだろうな。
てか、英語で書け、英語で。




(ФωФ)




リミックス言うたら
相葉さんのラジオタイトルしか出てこないワタシですが、
(ごめん、それは嘘)
多くのアーティストの方々も
リミックスバージョン出されたり、
アコースティックバージョンなんてのを出したり色々セルフカバーされてるワケで、
ワタシの頭がカチコチ故に追い付いてないだけなんだろうな。

嵐さんが色んなバージョン出す事で
改めて
オリジナルの方が好きだと思うもよし、
新たな発見や出会いがあるもよし、
選択肢が増えたと思うようにしたい。


相葉さんだって間違いなく
いやきっと、えっと多分……(弱気かww)

ワタシ寄りにアナログな方だと思うし、
スッゴく勉強して
たくさん知識を取り入れてると思う!!


一番
休止に後ろ向きだった相葉さんだからこそ
一番
休止までの時間の感覚がワタシ達に近いと信じて、
相葉さんが○○だからワタシも○○、
相葉さんが△△だからワタシも△△、
って気持ちで
これからも酸素ボンベ片手に頑張ります!




この1年も、この先も


嵐も
乙女息子も
全力で
愛します♡




・・・支離滅裂ですな。