秋の初めに想うこと Ⅳ【テレビ番組編】 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです




テレビでのスポーツ観戦が好きな乙女息子。
(何故か、テレビでの観戦が、お好き)

サッカーは当然の事、
自分が直接関わってない競技でも
ハマると結構ガチガチに見入るタイプ。

そして、
「コレ、出来るんちゃうかな。目指すわ」
と、謎の発言をしばしば。






…いや。
無理やぞ(爆)

(全ての競技者の謝れ)



どうもこんにちは。うさみです。


ただ、そんな乙女息子。
今秋絶賛盛り上がってるラグビーだけは
出来ると思わんらしい(`∀´)(爆)
しかし、オールブラックスの
《ハカ》の顔真似は秀逸(((*≧艸≦)ププッ
いやいや(汗)、神聖な民族舞踊やで



ここんトコロ、
嵐さんのテレビが激しいですねー。
(嬉しい悲鳴《*≧∀≦》)


という事で、
今回は【テレビ番組編】と題しまして
ちょっぴり嵐さん濃度濃いめな内容です。
(珍しくタイムリーです)

では、
勇気のある方だけチェケラっ!← は



───────────────



ラグビーW杯が盛り上がっておりますけども。
   

櫻葉ビッグウェーブがねーーー!《*≧∀≦》(ナニソレ)

やってくれるぜ、お二人さん♡


相葉さんなんて
何気に翔さんの股間タッチとか(好物)
馴れた手つきのネクタイ外しとか(大好物)
照れるときに
両手で顔を覆う乙女感とか(極上の逸品)。
んで、翔さんに至っては
知ってるハズなのに
あんなに相葉さんの登場時に驚くなんて、
アレでしょ?
急に股間タッチされた事への驚きでしょ?
いつもの感じ(←)が突如きちゃうと
沈着冷静な翔さんでも、ビビるよね。
そいでもって、ホントにもう、
NHKん時も(←)デレ顔ヒド目ですよ。

くぅ~(*>∀<*)
二人とも、めっちゃ嬉しそうやんかっ!!

ヒジョーニヨロシイ d(>∀<)



ラグビーはですね、世代と環境かな。
ワタシは比較的ボチボチ馴染みのあるスポーツではあるのですが、
日本においてはメディアの取り上げ方がね、
今まで手薄だったと言うか、
それと後は世間一般のプロリーグの認識の低さとか(野球やサッカーに比べて)。
って、勝手に思っておりますが、
(いやホント、勝手でごめんなさい)
今回の日本でのW杯を機に、
今後も盛り上がればイイな、と思います。
(ホンマ偉そうやな)



翔さんはこのために、
本当に又しても数多くの取材をこなし
たくさん調べてたくさん吸収して
より一層大きなお人になられて(感無量ww)。

こういう翔さんの姿勢は
いつまでも見習いたいと思います。
(すぐ“しんどい“とか言わんとこっ!)



潤くん、千葉県に行かれたとっ!
多くの同事務所の方々と炊き出しですとっ!

素晴らしい~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

以前タッキーも
Jr.の子を連れて千葉県に行ったとの事で、
何なら煩い輩も今後出てきそうですが、
こうやって
実際に行動する事はスゴイと思う。
影響力のある人がするプラスの事は
何かしら社会をプラスに動かすハズなので、
こういう活動は素晴らしいと思います。

潤くんの笑顔、ステキでした♡



大野さん♪
マクドナルド~(人´ з`*)♪
あのCM、メチャクチャいいですやんか!

どこをどう切り取っても、
なんか温かいんですよ(ワタシ的に)。

最後のマクドナルドのMのロゴに並ぶ
ちんまり感たっぷりな大野さんとか、
何ですんっ!?アレはっ!←大野さんです

ワタシ
ほとんどマクドナルド行かないんですけど、
先日久々にマックフルーリー(オレオ増量)
食べましたわっ!!(そして又、太る)



にのちゃん。
タイムリーな内容ですけども、
しやがれ迷子センター。
超好きな企画ですねん~v( ̄Д ̄)v。

えっ!?
今回でもう4年目なんですか?
ヤバイ(汗)……好きな企画やのに
過去2回分の記憶しかない……(;゜゜)。
(年1回と考えたら、1回分が、分からん)

①「これ読んじゃダメなヤツ」と言った
 貫禄たっぷりな男の子がいた回(紙芝居)
②最後に迷子センターに来た男の子が
 その日最初にセンターに来た女の子の
 お兄ちゃんだった回
 (アメリカンドックの男の子の回)

の2回しか思い出せない。


あれー( ゚ 3゚)?
記憶が混ざってんのかなー。
あと1回がどんな内容だったか
ダビングしたBlu-ray確認せな(ちょい面倒)。
好きな企画ちゃうんかい



最後に、相葉さん。
NHKとTBS同時放送のマラソンとか、
先にも書いたNHK日テレコラボラグビーとか。

多くの日本人が注目する番組に携わっておられて、勝手に誇らしく思っております。


マラソンもですね、
うさみ実父がマラソン&駅伝の大ファンで、
実家では秋から冬にかけての日曜日の昼間は
必ずその系のテレビ番組が点いてましてね。
(で、マラソン終了後は競馬かゴルフww)
モチロン今も
箱根駅伝も毎年欠かさず観ますし(ザッと)、
大阪国際女子マラソンは
結婚してからの今の自宅からチョロっと行ったトコロがコースなので、
乙女息子も小さい頃沿道に応援に行ったり。

自分は全くやってないんですけど(爆)、
ラグビー同様、環境のおかげで
ボチボチ馴染みのある競技です。


ただっ!!

相葉さんが副音声担当でしたのでね!
あんなにじっくり目ではなく耳でマラソンを楽しんだのは、初です!初っっっ!!

増田さんの独特な(笑)解説は知ってましたが、
何でしょ、
相葉さんとの掛け合いも良かったし、
とにかく二人の関係性と言うか
距離感がとても良かった(と、思う)。
(官九郎さんもヨカッタで!)

で、当然NHKしか観てないモンですから
実は男子マラソンの終盤のデッドヒートが
めっちゃくちゃ面白かった事を後で知り、
慌ててTBSの録画も観ましたよね(笑)


マナブ寿司処相葉亭も
グッスポラグビー回も
相変わらずのしむどうトリマーや
ラジオでの様々なエピソードも。
(↑全体的に感想を割愛する件ww)

全部の相葉さんが
ワタシの全部で好きです(キモッ)。




(艸ε≦●)♪




何やら
10月の『夜会』がフェスるらしいッスね。
TBSさん、
どうかここいらで、夜会フェス内で
一夜限りの復活
『ひみつの嵐ちゃんマネキンファイブ特別編
 秋のデートコーディネート対決』
やりませんかっ???
嵐さん全員が30代になった今の
5人のデートコーデ、見たいでしょっ!!!
(誰に言うてるねん)

唯一純粋に戦ってきた相葉さんを
(あ、潤くんは、ズルじゃなく、ハンデか)
どうか
一位にしてやって下さいっっ!!
そうなると、ヤラセやないか(笑)(笑)(笑)


そして『しやがれ』。
いよいよ嵐記念館ですとな。

いやマジで、
この先、休止までの期間、
ずっと5人だけの番組構成で行きましょう!
(スポンサー絡みとか番宣絡みとかで、無理やろね)


にのちゃんのNY松井選手とか、
もう、観たくてたまらんしね!!
(ジャイアンツは苦手だか松井さんは好き)

MJ対決が《潤VS翔》とか
ガチで相葉さんを懸けての対決やんか!!
(どうしよう、潤くん勝ったらww)

出来れば
大野丸は男性ゲストとの絡みがヨカッタが、
まぁ、きゃりーさんやし、エエとしよう!!

で、相葉さんのベトナムツーリング。
かの伝説番組『水曜どうでしょう』を
(相葉さんも、好きな番組よね♪)
彷彿させるくらい、いや越えるくらい
めっちゃ面白くなりそう(期待大)。

…って、主旨が違うから、
相葉さんのベトナムツーリングは、
前回のしまなみ街道の時のように
アットホームな空気になるんだろうな♡
 
(『水曜どうでしょう』久々に観たいなww)




とにもかくにも!

この秋も
嵐さんから目が離せませんなっ!!!




・・・そんなん、みんな知ってるで。