エンジェルナンバー『23』 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

「ブログ書かない書かない詐欺」の
翼の折れたエンジェル 中村うさみです。


♪ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ~
♀_(`O`)~♪



大型台風が西日本直撃ですね。

今うさみ潜伏地方は
風が少しあるかな、な程度で
空模様も比較的穏やかですが(曇っとる)、
この先荒れる模様(予想)だそうで、
去年9月の台風を思い出してしまいます。

♪雨のハイウェイ~

なんて、のんびり歌ってる場合ではない。


(ベランダ片付け完了 v( ̄Д ̄)vスッキリ)



嵐がやってくる、嵐が。

嵐って言っても
嬉しくない方の嵐ですけどもね← 分かっとる


暴風域に入られてる地域にお住まいの皆様。
大きな災害になりませんよう、
共に念じつつ(←)、そして対策をお早めに。





┐(´д`)┌




そんな嵐を巻き起こしている
今回のやっかいな台風とはうってかわって、
「世界中に嵐を巻き起こしたい」
と、死ぬほど(←)かわいい顔で話してた
相葉さんの
本日はJ事務所入所日という事で。


”おめでとう”と言える事。
”ありがとう”と言える事。

本当に、
相葉さんに対する想いは数え切れない。



にのちゃんいわく
元々とても器用な人、な相葉さん。
(いやもう、ここまでくると周知の事実)

ただ、
それに甘んじる事なく、
自分に向けられた、
自分に課せられた全てを真摯に受け入れ、
好きこそものの上手なれ、
とも感じられるプラス思考で何事も取り組み
捉える事で、
どの分野でも、その完成度は、高い。

相葉さんを見ていると、
上手い下手だけでは言い表しきれない
もっと深い、
それこそ
何に対しても愛情を持って接する事の大切さみたいなモノを感じます。
(相葉さん、ヘタやな~って、事ではなく)

完成度が高い、と言うよりは
その仕上がりに対して、
関わった人はモチロン
ワタシのような末端ヲタにとっても、
満足度が高い、と言う方がしっくりくるかな。






去年の入所記念には
”エンジェルナンバー”というモノに頼って(笑)
記事を書かせて頂いたのですが。




今年も頼りますよ真顔(フン💨)




よく目にする数字は
エンジェルナンバーと呼ばれ、
幸せになるための天使からのアドバイスなんだそうです。

なので
この意味やアドバイスが
入所23周年に相応しいかと言われたら
ハテナだし(おい)、
何なら今日からの1年は24年目だから
エンジェルナンバー『24』の方がエエんじゃないか、とも思うし(おいおい)、
しかも相葉さん自身が
流星くんに”エンジェル”って呼ばれちゃってるし(もはや本末転倒(爆))、
いやもうね、
本当にワタシ個人の自己満足ベスト5くらいの
立ち位置でしかないですけども、
読みたい……
いや、ちょいと読んどこかな、
な、うさみファミリーの方と
迷える子羊訪問者様のみ、お読み下さい。







エンジェルナンバーの『2』と『3』の持つ意味を組み合わせた数字の『23』。
そんな『23』のキーワードは

①思いやり
②奉仕精神
③回りへの献身
④天使のサポート
⑤継続的な努力

の、5つ。


ざっとまとめると(←)


周りへの奉仕精神を持ち、貢献していくことで大きな成功を収められるという意味だそう

自分の欲求を満たすことも大切ですが、
”周りへの貢献感”がより幸せな気持ちにしてくれるんですとな。

すなわち、
自分が出来る事を周りの人にしていくのがよいのだとか

そうする事で物質的な幸せだけじゃなく
「勇気」「希望」「自信」など精神的な豊かさまでも手に入れる事が出来ます、ですって。

そして
又、大きな成果を収めるためには
長期的な努力=努力の継続が大切。
なので
昨日より1ミリでも前に進む努力を。


と、締められてします。




相葉さんの
事務所入所日からの23年目だった昨日までは、
嵐結成20周年に向けての
それはそれは大きなプロジェクトと共に、
現在も止まる事なく進んでいる
”今”
に繋がってる。


エンジェルナンバー『23』が持つ意味は、
嵐になってから今日までの
相葉さんの姿そのものを表しているよう。

常に周囲の事を気にかけ、感謝し、
時に周りの人に助けられ、支えられ、
その積み重ねが、自信に繋がり
大きな存在になっていく。
でも、なお
謙虚に努力を続け立ち止まる事のない
その姿こそが、
今、ワタシの目の前にいる相葉さんだな、と。

もう、尊敬しかない。



これは
ワタシの大好きな嵐さん5人にも
言える事だとは思うのですが、
やっぱりね、そこは、葉担🍀だから(笑)。




(人´3`*)~♡




中村あゆみさんの
『翼の折れたエンジェル』は
天使のような無垢な”子供”から、
少しずつ
地に足を付けて歩いていく
(=翼が折れて翔べなくなる)
現実から目を背ける事が出来ない
”大人”になる過程を
程よく切なく表現してるのではなかろうかと
そんな風に、えぇ、思うのですけども。


あぁ、青春ですな←


で。← 急に

青春期だけでなく
甘酸っぱほろ苦系(←)の曲と言えば、
やっぱり
ユーミンの昔の曲が圧倒的に 
胸に響くワタシです(歌詞が素晴らしい)。
(↑ちょっと世代的には違うけども)


そんな
ユーミンの23枚目のシングルは
『ANNIVERSARY』。


やだ、なんか、ジワる(*≧ω≦)


23枚目が
アニバーサリーですって!


23枚目が
アニバーサリーですって!


23枚目が
アニバ……


しつこい(怒)




・・・嵐さんの23枚目のシングルは……




『truth』です♡

↑ 調べないと分からなかった件