アニバ記念♡大好きなソロ曲祭りでいっ♡ | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです





( ̄∀ ̄)🎤
さあ、始まりました!
 クイズ『ウサミファドン』の時間です。

 司会はワタクシ
 さすらいの(←)葉担ブロガー うさみです。
 

 今回は
 【大好きなソロ曲祭り】と言う事でね
 嵐さんメンバーのソロ曲で
 自分の好きなモノを
 担当さんは3曲
 メンバーさんは各1曲というね、
 何て拷問な(謝れ)企画なんでしょうか!
 とか、思ったとか思わなかったとか。
 (思ってない(汗)。Nさんごめんなさい)

更に
ユニットからも選んじゃおうというね、
吐きそうなくらい
頭を悩ませる企画でしてね。
(いや、だから本当にNさんごめんなさい)

とにもかくにも
ぼり上がって参りたいと思います。


ところで今回は
『ウサミファドン』って言うくらいですから
(前回も次回もナイけども)
 どうせなら
 誰も興味がないと分かりつつも(←)
 折角なのでワタシのセレクトナンバーを
 クイズ形式でご紹介させて頂きたいと
 そんな風に思っております。


 題しまして

『クイズ・ウサミファドン!』恒例の←

『超・ウサビドン!!!!!
(うさみ+サビ=ウサビ)

 です!
 (タイトル、ダサッ(爆))


 イントロではなく、サビと言いますか、
 盛り上がる部分(← 言い方)を 
 抜粋して出題して参ります。

 どうぞ、最後までお付き合い………



 ……頂かなくても大丈夫です!

逆に、
このまま読み進めるかお戻りになるか
皆様
早めのご決断をっ!!(笑)


では
 宜しくお願い致しますm(_ _)m
(自己満足の最高峰スタート)


~🎤🎤🎤🎤🎤~


( ̄∀ ̄)🎤
では早速第1問!
先ずは
いってみようっ!


(皆さんご一緒に)
「超・ウサビドンっ☞☛」

 



・・・はい、ここまで!(短っ💨)
超ウサビですから、いきなり短いですよ。
でもまぁユニット曲ですから
もうお分かりですかね。

正解は、コチラ(*・∀・)つ
(正解発表、早ぇ~(笑))



 ♪~ バスりNIGHT  バスりNIGHT NIGHT 
 限界! ~♪  


はい、正解は
『バスりNIGHT』
でした。

カムバックと悩みましたが
(UBちゃうんかい)
やっぱりトータル的に考えて
中毒性のあるこの曲かな、と。

だって限界きて、撤退するんですよ!(笑)
本当に
「マジやべーぞ!」なんですよ!



( ̄∀ ̄)🎤
続いて第2問!
ここからはソロ曲ですね。
先陣は
ワクワク学校でもトップバッターな
にのちゃんです

「超・ウサビドンっ☞☛」





・・・コレです!(やっぱ短っ💨)
にのちゃん担さんなら
スグに分かっちゃうかな~(*´-`)

正解は、コチラ(*・∀・)つ
(やっぱ正解発表も、早ぇ~(笑))



♪~ビックリした顔で 私を見つめては
急に口尖らせ 
プイっと外見るの~ ♪
 

正解は
『虹』
でした。

ワタシが某動画サイトで
初めて聴いたにのちゃんのソロ曲です。
(CD買うてなかったんかい)
スゴくステキでね~♡
で、その後に
ピアノ弾きながら歌ってる姿を見まして
ラストでメガネ外しちゃう姿も見まして
感動したのを今でも覚えています。
歌詞中の、口尖らせちゃってるお相手は
やっぱり大野さんでしょうか(希望)



( ̄∀ ̄)🎤
さあ、どんどん参りますよ。
第3問。
お次は口尖らせてる(←)
大野さんです。 

「超・ウサビドンっ☞☛」



B(ベ)


英語、キタ━(゚∀゚)━!(笑)
コレは、少し悩むヤツですか?
(どーでしょーか)

正解は、コチラ(*・∀・)つ



♪~Baby 知らない世界を見せてあげるよ 
きっと気に入ってくれるさ
 Another world~♪


正解は
『Hit the floor』
でした。

この曲を初めて聴いた時
本気でシビれましたよね。
曲調もモチロン好きですし
とにもかくにも大野さんが、ヤバイ♡
ステージパフォーマンスも最高!
(って言いつつ『暁』と悩んだ(笑))
この曲からにのちゃんは
Another worldを知ったんですかね(希望)



( ̄∀ ̄)🎤
中盤戦へ進みますよ。
第4問は
ザッツライサックライ翔さんです。

「超・ウサビドンっ☞☛」





この抜粋部分、合ってるのかな(おい)。
いや多分、ココだと思う。
皆さん分かりましたか?

正解は、コチラ(*・∀・)つ

 

♪~雲間から射す光 僕を照らすよ~♪

正解は
『夢でいいから』
でした。

とりあえずですね。
翔さんのソロ曲、全部大好きなんです。
(葉担です)
その中でも「たぶー」や「ろーりんぐ」の
うさみ大好物“エロ翔“を抑え(謝れ)
ダントツ再生回数が多いのが
『夢でいいから』。
何が好きって、それはやっぱり
・・・・・・

答えへんのかいっ( `Å´)💢


┈┈┈┈┈CM┈┈┈┈┈


( ̄∀ ̄)🎤
さて第5問です←
先日お誕生日を迎えた
平成のロビンフット潤くんです。

「超・ウサビドンっ☞☛」



O(お)


又、英語やんかーい!
どうか、汲んで下さいっ(汗)

正解は、コチラ(*・∀・)つ



♪~ Oh Baby blue 愛しき日々よ
いつまでも幸せ溢れて~ ♪

正解は
『Baby blue』
でした。

この曲は
潤くんのソロ曲の中で
一番等身大で一番自然体で
一番潤くんに合ってる曲(だと思ってる)。
この曲を歌ってる潤くんが
とてもステキです。
Yabai空中ウォークとシェケ腰振りを経て
グッと大人になりました← 育ての親目線



( ̄∀ ̄)🎤
さあ、終盤になりましたよ!
ラストは
大好き大好き大大好きな(なんかスミマセン)
相葉さんです♡

相葉さんは“担当“と言う事で
3曲ですね。

最終問題ですしね、一気に大放出ですよ!
(文字数越えにビビッてるだけ(笑))

それでは
「超・ウサビドンっ☞☛」



(1曲目)
(2曲目)
(3曲目)


さあ、皆さん分かったかな?

正解は……



CMの後でっ(*≧з≦)(爆)


┈┈┈┈┈CM┈┈┈┈┈


それでは正解、コチラ(*・∀・)つ

(1曲目)
♪~ Everybody hands up!いま Comeing up
正真正銘の I'm a disco star  ~♪

(2曲目)
♪~ じゃなくて!「どんな子がタイプ?」
じゃなくて!「ひとりいるよ♪」~♪

(3曲目)
♪~ 溢れてるこの胸の中
叶えたい夢の模様には ~♪



はい、正解は
(1曲目)『Disco star』
(2曲目)『「じゃなくて」』
(3曲目)『Friendship』
でした。

相葉さんのソロ曲も全部好きだけど
その中でも
ワタシ的に感じる「相葉さんらしいな」を
今回はチョイスしてみました。


最近の○○様三部作ってありますけど
アレは
ディスコスター様が本物で
ファンク様とアモーレ様は
ディスコスター様の仮の姿だと思ってる。
(どんな設定)
やっぱりディスコスター様には敵わない!
(って、翔さん言うてた(言ってません))

『「じゃなくて」』はですね、
この歌の主人公がベタ惚れしてる相手を
自分に置き換え(←末期症状)
更にその自分が「いい子が一人いるよ」
って言ってるのが、実は自分の事、
みたいなクサい妄想で楽しむ逸品←
(いつもお世話になってます)

そして
“運命的な五叉路“と言う名言を生み出した
『Friendship』。

ちょっと話が逸れますが。
相葉さんがあの曲を
あの年代あの年齢で歌った事に意味があると
ワタシは思っています。
モチロン
今歌われてもステキな曲だし
今の嵐さんの関係性にも合うけれど
「正に今」、ではなくて。
もし、今の相葉さんをイメージして
同じ『ふれんどしっぷ』という曲を作っても
あぁはならないと思うんですね。

この19年間で
スクラムを組んでぶち当たりながら
越えてきたたくさんの壁。
もし
第二章となるような
新生『ふれんどしっぷ』を
今、相葉さんが歌うのならば
数々の壁を越えたその先に見えた
その景色が 
色鮮やかに相葉さんの声に乗って
表現されると思う。

ただ1つ、変わらないのは
5つだった道は今でも
一つに繋がったまま続いている事かな。





・・・って、架空の曲への想いとかっ(爆)


~🎤🎤🎤🎤🎤~


さて
エンディングのお時間となりました。

本日は長い時間
下らない内容にお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

嵐さん結成記念日に
このような形で
自分の想いを発信できた事
嬉しく思います。


今回のお祭りを企画して下さった
なかにおさん
この企画に関わられた全ての皆様
コチラに足をお運び下さった皆様
そして
こういう事を「したい!」と思わせてくれる
大好きな嵐さん
その
全ての方に、感謝。


では最後は
相葉さんの『Friendship』を聴きながら
お別れです。
本日は
ありがとうございました。


(だんだんボリュームが上がる感じで)

・・・どこまでも追いかけて行こう
忘れないあの時の気持ち
運命的な五叉路 
一つに繋がり 続いていく