6/6 うさみの呟き(謎に迫る) | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

皆様こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

アメブロ界の最年長ミステリーハンター
うさみです← は

今夜も
皆さんをふしぎの世界へご案内します。

それではここでクエスチョンです(いきなり)



・・・( ̄▽ ̄)b





・・・って、クイズないんかーい!(爆)



Ψ(`∀´)Ψ



いつも
コチラのミステリーブログを読んで下さり
本当にありがとうございます。
ただ長いだけの中身のない内容ですけども
ご多忙な皆さんの箸休め的存在になれたら
と、思いながら続けています。
(← 箸休めってのが既にミステリー) 





さて♪← 
本日は 
うさみが何となく、
でもずっと引っ掛かっていた事をですね、
2点コチラに遺しておこうかと。 
ある意味、うさみ的ミステリー(多用)。




先ずは、サクラバーが万歳三唱した(←)
この春に放送された『櫻葉Qtube』。
ワタシその時のナレーションで初めて、
相葉さんがキックボクシングやってる、
って知ったんです。
色々鍛えてらっしゃるのは知ってましたが
いつの間にっ⁉みたいな。
元々、相葉さん情報は取りこぼしだらけの
残念葉担ではありますが、
それでも、このキックボクシングネタは
ずっとずっと何となく気になってまして。

で、先日の
翔さんが嫉妬で狂ったと噂の(←)
長渕アニキと相葉さんの鹿児島デートを見て
やっぱり気になって、
「相葉雅紀・キックボクシングの歴史(壮大)」
を調べてみることにしたんです。


ははーん( ̄ー ̄)b

なるほど~。

去年末のTOKIO兄さんと嵐さんとの
番宣番組での一コマでしたか。
残念ながら今は退所された
元TOKIO山口くんのトークからの流れで
相葉さんがキックボクシングをやってる、と。


ははーん( ̄ー ̄)b← 2回目

コレ、確か通天閣地方、流れんかったヤツ。
しかも、
腹立って(笑)、動画探さんかったヤツ(爆)。


もしかしたら
レコメンとか、雑誌のインタビューで
相葉さんご本人がお話しされてるのかもしれませんが、公共の、しかもQtubeと同じ日テレで流れたって事は、この情報を元に『櫻葉Qtube』でそういうナレーションになったんだな、と納得。


なるほど~。← これも2回目
 




そして。
先日の『VS嵐』にプラスワンで出演した
相葉さんのお友達(唯一抱いた男)の
風間俊介クン。← 急にフルネーム(笑)
その前週での狩野英孝(相葉さんお友達)が
プラスワンで登場した時と
風間俊介クンがプラスワンで登場した時の
表情の落差に、翔さんの本心を見たよね(笑)
※とりあえず、
 相葉さんには翔さんネタを絡めたいサガ



そんな翔さんの心を揺さぶる(笑)彼の事を
『風ぽん』と呼ぶのか
『風間ぽん』と呼ぶのか
一体どっちが正解なのか・・・。



・・・超、難問(笑)


相葉さんご自身が
どちらの呼び方もしてて
コレ又更に謎は深まるんですが、
ワタシ的には
風間の『ま』とぽんの『ぽ』の
相葉さんのカワイイ発音『まぽ』が好きで
『風間ぽん』に
スーパーひとしくん、賭けたんですけども。
出題者(ミステリーハンター)から
急に解答者(徹子さんサイド)に変わる件


色々調べて・・・_〆(。。)


とある風間俊介クンファンの
ブログに出会いました(notアメブロ)。
その中で

風間俊介さん愛称での
一番の市民権を獲得しているのが
「かざぽん」だと思います。

と、いう一文がありまして。
ちなみに「ぽん」はポン酢の「ポン」だと。
(かなり前の話らしいですが)


ほほーっd(>∇<;)


ファンの方が言ってるんだから
もうこれは
『かざぽん』が正解なんでしょう!

これからはワタシも
『かざぽん』で、統一しますっ!

ネットの力って、スゴイねーーー(今更)



ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヤッター



いやー。

グレーゾーンが(← 使い方、ちょっと違う)
ハッキリして良かった♪

気になった事は
マメに調べないといけませんね。


・・・と、いう事で、うさみ。

スーパーひとしくん
ボッシュートっっっ(T∀T)

チャラッチャラッチャー



・・・相葉さんったら
「かざぽん」とか「きみちゃん」とか
呼び方が本当にキュンってなりますよね。 
で、それの最たるモノが
「しょうちゃん」だよね~♡