カヴァーDE嵐 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

皆様おはようございます。
今日も1日宜しくお願いします。

まいっちんぐうさみ先生です!
← 巨乳ネタ、多し(笑)

マチコ先生。 
今思うと、なかなかハード目な内容ですよね。
生徒から巨乳美人教師へのセクハラですよ、アレ(笑)← 言い方 
ただ、昔のアニメって、セクハラだけど(←)、どこか可愛くて憎めなくて、リアルから遠い感覚だったから受け入れられてたんだろうな。
ラムちゃんなんて、本来あの服装で町を歩いてたら、間違いなく職質レベル(笑)。

そんなハード目な昔のアニメの真骨頂と言えば、やはり『パタリロ』(笑)!
← 皆さんご存知かしら。

めちゃ観てた~(笑)
アレも、なかなかで、なかなかなシーンあったな~(  ̄▽ ̄)♡← 思い出してる(笑)
やっぱりあの頃から、BLオッケー体質だったんだろうな、ワタシ(爆)


ヾ(--;)ドウデモをエエ


さて♪
前置きが長くなりましたが(← いつも)
いよいよ明日は 
嵐さんニューアルバムの発売日ですね。
← タイトルのスペルが書けない件(爆)

フラゲな方は、
今日手元に届きますね♪

『UB』の真の姿(←)も拝めますし(笑)、
楽しみで仕方がありません♪
← うさみ(Usami)美人(Bijin)、カモンっ!!


実は先日お友達から『アウターDE嵐』の記事を読んで、是非また、ああいうのをやって欲しい、という嬉しい言葉を頂きまして。で、やって欲しいのは、「嵐さんに歌って欲しい、歌」というお題で、との事。

この完全妄想B級娯楽シリーズ『○○DE嵐』は、元々数年前にリア友に送ってたメールなんですが、なんと偶然にも、そういう内容のモノが存在しまして。
今回、「又やって欲しい」との言葉をくれたお友達も、ご自身なりの希望ソングがあるみたいで、多分皆さんも、多少なりともそんな妄想をされたご経験があるのかもな~、なんて思ってます。エエ、勝手に。

今回のニューアルバムには、久々にソロ曲が入ってませんし、無駄に(笑)、メンバーのソロを妄想するのも悪くないかな~、って事で、このアルバム発売直前の大切な日に、何なら、フラゲ当日に、まさかの娯楽シリーズを、お送りしたいと思います。
数年前の内容なので、今回も諸々は(←雑)
ご了承下さい。
加筆修正は、一応してあります。

読む前の注意点!(ナニサマ)
独りよがりな内容です。
← 自分の好きなアーティストだけ
時代もかなり感じます。
← 最近の歌、ほとんど知りません 
何たって、超々マニアックですっ💨
← ブログに載せる価値ZERO

そこをご理解頂き、読んでもらえたら、 
ありがたき幸せ。


(っ´ω`)っスタートデース


嵐さんに歌って欲しい楽曲はコレだ!
~カヴァーDE嵐~


昨今のミュージックシーンは、徳永英明さんが成功して以来、様々な方がカヴァーアルバムを出してて、何ならMay.Jなんつーカヴァーだけで人気になっちゃう人も出てきたり…。そんなカヴァーブーム便乗して、嵐さん達にこのアーティストの楽曲をカヴァーして欲しいと言う身勝手な希望をぶちまけてみました。
← なるほど、May.Jの頃か(笑)

それでは始まり始まり……


大野さんは、
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん。
アルバム『LOVE』のソロ『Hit the floor』を聴いて、確信しました。きっと竹善さんのように、透き通る声で、本当に素敵に柔らかく「語りかけるかのように」歌ってくれるんじゃないか、と。
SLTさんの『SPIRIT OF LOVE』と言うゴスペル調の、英語が多いめちゃくちゃ難しい曲を歌って欲しい。それでもきっと難無く歌っちゃうハズ。超絶聴きたい、智の竹善!

相葉さんは、
懐かしの(笑)大江千里さん。
歌詞の一人称が『ボク』な感じが相葉さんっぽい。普段は「オレ」っていう相葉さんが好きなクセに(笑)。
『格好悪いフラれ方』みたいなメジャーな曲より、ワタシが小中学生だった頃くらいの歌がイイ。「ボクを選んだ事 後悔させない」(『十人十色』)と言う歌詞を、相葉さんに是非とも歌ってもらいたい~♡。

にのちゃんは、
高音が魅力的で女性サイドの曲も似合うから、スターダストレビューの根本要さん。
要さんの高音だけど少しハスキーな歌声が大好きなんですケド、あえて、にのちゃんの澄んだ高音で聴きたい。ワタシが学生時代、好きな人に歌って欲しいNo.1だった(笑)『Single Night』という曲(男性サイド)と、フラれる歌詞の『言葉じゃ言えないLoneliness』(女性サイド)という曲、両方聴きたい。にのちゃんに「夢でもいいから振り向いて欲しいの」と言わせたいっ!

潤くんは、
意表をついて(?)、元チェッカーズの藤井フミヤさん。
ソロになってからの楽曲ではなくて、デビュー当時のチェッカーズの、オールディーズっぽい歌がイイ。潤くんのちょっと鼻にかかった歌声って、チェッカーズの昔の曲に合うと思う。
『ギザギザハートの子守唄』のB面(← この言葉が好き(笑))の『恋のLet's Dance』と言う、マニアしか知らない、コテコテSONGを希望。ジャズっぽく、転調もあって、かなり好きな曲です。


………と、ここまでは、順調。

問題は、翔さん← 誤解を生む表現(爆)。

そもそも、ラップとかHip Hopはスルーしてきた世界なだけに知識がないんですケド、そのジャンル以外でも見当がつかない💨。

だからこそ、ワタシにとっては目新しく、嵐のソロ曲で翔さんの曲を聴く率がズバ抜けて高いのかな~、とも思ったり。甘い吐息混じりなラップも、叫んでるかの如くのラップも、低音バリバリなラップも、どれも本当に好きで。だから、強いて言うなら、翔さんの場合、若かりし頃の嵐の曲を、改めて今の翔さんに歌ってもらいたいってのが本音。いわゆるセルフカヴァー。『いま愛を語ろう』とか翔さんソロ『夢でいいから』とか、かな。


・・・でも、やっぱり他のステキアーティストさんの楽曲を歌う翔さんを妄想したい!
したい、したい、したいー!
← みやぞん、みたい(笑)

という事で← あっさり(笑)、
翔さんは、
色々考えての、鈴木雅之さん。
そして女々しい歌詞が、個人的に翔さんとリンクする『さよならいとしのBaby Blues』を歌って欲しい。
← 全国の翔担さん、そして翔さん、ごめん
低音と高音、どちらもワタシを心を擽る翔さんの歌声で、是非お願いします。
← 『渋谷で5時』をワタシとデュエットでもいいわよ(笑)


┐( ̄ヘ ̄)┌💨シラネーウタバッカダナ


ものすごーーーーーく、マニアックで、 
本当にごめんなさい。
チェッカーズのB面なんて、絶対誰も知らないでヤツだし(爆)。

そもそも
声を掛けてくれたお友達は、もっとメジャーな、と言うか、今風なアーティストさんを挙げてたのに(ミスチルとか)、それに比べて、ワタシの、ある意味ツウ過ぎるセレクト(笑)。

誰にも共感してもらえないっていう。

楽曲も、シングル曲じゃなくて、アルバム曲だったりするし、チェッカーズに至っては、今では存在しないB面というカテゴリー(=д= )
本当に、申し訳ない(汗)。

皆さんに、   
どこまで楽しんで頂けたのか、若しくは、
呆れられたのかビミョーではありますが、
ワタシ個人は満足してます(爆)。
そして、久しぶりに懐かしソングを聴いてみたくなりました♪


「今」流行りの楽曲もイイけど、昔、自分が刺激を受けた音楽って、今でもしっかり心の中にあって、「その頃」を鮮明に思い出させてくれる。懐メロ、素晴らしい(笑)。
そしてきっと、「今」流行りの曲も、いつかはノスタルジックなそれに姿を変えて、いつまでも輝き続けるんだろうな。


・・・あ、( ̄▽ ̄;)。
こういう事を言い出したら、ワタシ長くなるタイプなので(← キモ)、自粛、自粛。

歌い方が似てるとか、
そういうタイプ的な云々は抜きにして、
皆さんも、
自分の大好きな楽曲を
自担が歌う姿を妄想して、 
一人でニマニマしてみてはいかがですが?
← 周りに引かれますケド(((*≧艸≦)ププッ


ではでは、今回はこの辺で。

いつも   
このような僻地ブログに足をお運び頂き、 
本当にありがとうございます。
 
感謝 (*_ _)



・・・懐かしソング。
聴きたい。
聴きたいケド・・・

ほとんどカセットテープでしか
持ってないから聴かれへんやんかっ(怒)