それは突然嵐のように『大野智編』 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです

皆様こんにちは。
今日も1日お疲れ様です。

うさみでございまぁ~すっ!
← さかなクンの次は、サザエさん(爆)

しつこく、それは突然シリーズ、続いております( ̄▽ ̄) 
← もう少しの辛抱ですよ、皆さん。

でも皆様、忘れてませんか?
このブログは、ワタシの自己満足で成り立って
おりますですよっ!

シリーズ4回目は、満を持しての登場(笑)、我等がリーダー、嵐兄弟の長男坊『大野智編』です。では早速、どうぞ♪


(*´_⊃`)人(´⊂_`*)


大野さんさぁ~、
カワイイよねー。
で、カッコイイよねー。
そんでもってイイ男だよねー。
ここんとこ、本当にそう思う。

モチロン今までも、キレイな歌声には聞き惚れるし、ダンスの時のアノ人間離れした足の動きに目を奪われまくってるケド……、何だか最近、彼、異様なまでに『イケてる男』臭をムンムン放出してる気がする。指、いや手そのものが美し過ぎて。少し髪の毛が長いのも、またステキ
( ☆∀☆)。← 注)4年前です

彼は『才能』。
何でも器用にこなすにのちゃんとはまた違って、大野さんはより『アーティスト感』が強い。(…と言いつつ実は『魅力』という言葉と悩んだ。でも魅力って普通は『魅力的』で使う事が多いから、惜しくも敗退💨。)

歌にダンス、絵や字が上手い事はモチロン、上手いだけではなくて、その想像力・発想力は芸術感覚ZEROのワタシでも、普通にひいき目ナシに「スゴイな」って思う。
カラダ方面(← 言い方)に関しては、運動神経が良いというより、センスがあるんだと思う。これはアートにも通じるところだけど。
バラエティーで何かと様々なスポーツにチャレンジしてるケド、難無くやってのけてる。
カラダの芯がブレないと言うか。
とにかく、スゴイ。

でね、ちょっと前までのワタシ、ライブの時と違ったバラエティーで見せる彼の「うだうだ感」が、結構ギャップで好きだったんですケド……。
最近凄く素晴らしく思うのは彼の
『ナレーション』力。

去年(← 今から5年前?)に放送されたNHKのディズニーSPを観た時に衝撃を受けました。彼の朗読と言うか、いわゆるナレーションの声、そのトーンやスピード、強弱の付け方なんかが本当に聞き心地が好くて。ドラマの台詞とはまた違って、語りかける感じと言うか…。とにかく、
「大野智」本人が話す(ドラマの役ではなく)、
決められた文章(普通のトークではなく)
の語り口調が本当に素敵で、何とも優しいのです。『流暢』と言うよりなめらかで穏やかで落ち着いた感じ。

分かりやすくは、日産の「携帯は、乗り換えると割引があるよね。」って一人で喋ってるCM。あれは、かなり良い。今ではもう観ることは出来ないケド、どうか、脳内にて、皆さん思い起こして下さい(笑)

以前、中居クンが進行役のトーク番組を観たんです。その番組、あるテーマに沿ったゲストを2人呼んでフリートークするって形式のようで、その時はグループのリーダーってテーマでTOKIOの城島兄さんとV6の坂本兄さんがゲストの時で。

中居クンが、「自分達はグループを引っ張っていかなきゃいけないって感覚でやってきたケド、最近は少し違ってきてる。嵐の大野クンなんかは新しいリーダー像だよね。」的な事を言ってたのが、とても印象的で。あの中居正広にして『新しいリーダー像』と言わしめた大野智、やはりただ者ではナイっ← 
その当時も、何かしらの記事で、大野さんは今ではとタイプの違うリーダー、的なモノを目にした事はあっても、それはあくまで外部の意見。だから、実際の事務所の先輩の口から直接聞けて、何故かワタシが、誇らしげに頷く、というね(笑)

翔さんも、どこかしこで(笑)大野さんの事をベタ褒めしてて、本当に尊敬してるんだな、ってこんなキモい(笑)ワタシでも、分かる。

雑誌のコメントを読んでても(モチロン立ち読み💨)、メンバーが口を揃えて、大野さんは本当にちゃんとみんなの事を見ていて、良き理解者で、そう見えないケド、やっぱり嵐を引っ張っている……的な内容を語ってるのを目にします。やっぱりみんな『大野智』という男に一目置いているんだなぁって。にのちゃんなんて、今でもずっーと「カッコイイ人」と尊敬してるらしいですから。

そしてこれこそワタシが『魅力』と悩んだ理由。魅力という言葉は「人を引き付けて夢中にさせる力」という意味。翔さん、相葉さん、にのちゃん、潤クンにとって、大野さんは正にそんな存在なんだと思うのです。
大野智あっての嵐なんだな。
これで、良かったんだな。
← 急に、裸の大将

嵐のメンバーは(まぁ、どのジャニーズグループよりもひいき目に見てますケド)、とにかく歳を重ねる毎に、人間としての魅力が増してる感じがする。特に大野さんに関しては誰よりも感じる。当たり前で、プライベートの内面的な部分は分からないとは言え、テレビの画面から溢れ出る、大野智のビジュアル以上にカッコイイ内面❗惚れる❗❗← 迷惑

上手く表現出来ないケド、大野さんって口数は少ない分、発言する時は的確で物凄い影響力があるような気がする。そして存在感がスゴイと言うか、居るだけで安心感を与えると言うか……。例えば恋人に対して、普段は無口なんだケド、大切な言葉はちゃんと言ってくれる…とか、いつでも側で見守ってくれている、みたいな・・・← 甚だしい妄想

テレビ画面上では、ボーっとしてて、殆ど喋らなくて、フラフラ~っとしてそうに見えるケド(← 失礼)、実は誰よりもあらゆる面で強くてブレない男『大野智』。
あなたが嵐に居てくれてヨカッタ。嵐のリーダーで本当にヨカッタ。今年も買ったよ、チャリティーシャツ(← 4年前ね)。パジャマでしか着ないケド(爆)。でも、着て眠った夜はきっと良い夢が見れると思います。そして、目が覚めてる時は、テレビの中からワタシに良い夢見させて下さい。
これからも、応援してます♪



【2017年 見解】
改めて読むと、なんじゃこりゃ⁉が、一番多かった、『大野智編』。
今でも、にのちゃんの『天才』と、大野さんの『才能』の、自分の区別の仕方が理解不能(爆)

この当時より、今の方がきっとワタシなりに、大野さんを、より知って、より理解してるんだとは思う。それでも、今でも、一番表現しづらいかな。このブログを読んで下さってる方の中で、もっと的確で、もっとステキな、大野さんを表現出来る言葉を思い浮かんだ方は、ご一報下さい(笑)← 

リアルで一番恋人として合うな、と身勝手妄想するなら潤くんなんですけど(笑)。← 謝れ
実は、大野さんも、アリ♡。← だから謝れ
一番、「ワタシ」を尊重してくれそう。
あ(汗)、4人がそういう人っぽくないってんじゃないですよっ(;゚∇゚)。
「好きな事やってていいよ」っていうスタンスで、ずっと見守ってくれそうな、お互いの趣味だったり、一人の時間を認めてくれそうな。
「共有しようよっ!」感を、押し付けない感じ?← いやだから、4人がそういう人(=押し付ける)だっていうんじゃないですよ(汗) 
あくまで、ワタシ個人の想いですよ!← 必死

ワタシはですね、決して群れるのが好きじゃない、という事ではないんですが、『一人の時間』がないと、物凄くダメな人間なんです。
← 誰ですか?妖怪の間違いじゃない、とか言う人はっ(爆)

だから、ワタシが、ダメウーマン・・・じゃなくて、ダメ人間(← ウーマンでもエエやん)にならない為に、隣に居てくれたら一番心地好い人だと思うのです。

大野さんは、そんな人です← 勝手に断言

ワタシはね、釣りに行って何時間も連絡が取れなくても平気。連絡取れなくても、ほったらかしにされてない感じがするから。大野さんには、そんな匂いがする(笑)。

オオモノが釣れたら、「うさみ、これ見たら喜ぶだろーなー」って、言ってくれてる気がする。← 妄想って、サイコー(笑)

それがワタシの切実に願う(笑)、大野智像♡

「相手想い」な大野さん。 
VS15周年ハワイ特番で、
最初は仕事仲間だったメンバーが、
いつしか  
家族でもない
友達でもない、 
恋人でもない(← コレは言ってない(笑))、
今までになかった『枠』となり
そしてそれが、今、『宝物』だ、と。

その感覚が、いつのまにか、自然と
嵐メンバーみんなに伝わって、みんなも同じ想いになって、今の嵐がある。
そう思うと『仲良し』なんて言葉が申し訳ない。だって『宝物』なんだもの。 
大事で、大切で、でも、それを前面に押し出さず、さりげなく。

嵐のカタチは、大野さんがいつのまにか造り出した、唯一無二のカタチ。
いままでも、これからも。


(´ー`).。*・゚゚


翔さんにのちゃん潤くんが、ピンでのお仕事が忙しくて、相葉さんとのロケが続いた時期があった、と。
デビュー当時、相葉さんとホテルの同じ部屋で、ずっと毎日色々話してた、と。

二人にしか分からない想い。
二人だから共有出来る想い。
だからこそ、生まれる、
あんなに温かい天然コンビの醸し出す空気感。
穏やかって、きっと、ああいう時間のことを言うんだな、と思う。

サクラバーなワタシだけど、
大野さんと一緒にいる相葉さんを見ると、本当に幸せになるんです。
大野さんの、
『相葉ちゃん』呼び、大好きです。
モチロン、相葉さんの
『おおちゃん』という呼び方も。

何とか、アラーム音に設定出来ないかな(笑)




・・・キッモ~(オエっ)
サトシックさんが読まない、
を前提に書いたとは言え、
これはアカン、キモいっ(怒)。

誰かーーー( 」゚Д゚)」オーイ!
ワタシを殴ってっ!全力でっ!!