自分の体のことを書くのって

ちょっぴり気恥かしい気もするけれど、、、


わたしも他の方のブログを読んで

勉強になったり 勇気づけられたりしているので



わたしがこれから病院や治療のことを書くことによって

同じ病気の人とか、だれかが

参考になればいいなと思って書くのもあります。。。



それと 自分の記録も残したい


今はやる気まんまんで 腹腔鏡手術に対して

とても前向きで あまり怖いって思ってないけれど


いざやるときは びびってしまうだろうし

そんなときは やる気のあったときを思いださせるように

残しておきたいなと思うのです。


不妊治療だって長くなってめげそうになったら読み返して

自分こんなに頑張ってたじゃんって思えたら・・・


そんな気持ちで書いていきたいなと思っていますにこ




新しい病院で もしかして 

大したことないから腹腔手術やらなくていいですよー

なんていわれたらいいかも・・・

って思っていたけれど



やはり 腹腔手術

やる方向で話すすみました



卵巣が腫れていて卵巣のう腫です


5.5cmほどと3cmです


3cmはいますぐ取った方がいいわけではないのですが、、、

5.5cmはそれなりに大きいらしいです



不妊治療のためにも

悪い部分をとってしまいましょうと。




あとは 内膜症もいっしょにやっつけます


私の場合 腸と癒着してるかものことで

癒着部分を取り除いてくれます



子宮や卵巣はそのままで

悪いところだけとってくれるとのことなので

ありがたい手術です

術後 ホルモンのバランスもさほど崩れることなくすむとのこと。




同時に 卵管も通っているかもみてくれる

お腹の傷も5mm~1cmを3~4箇所で

5日間くらいの入院・・・

なので

私の中ではすぐれた技術があるもんだなぁと

なるべくおきらくに考えています

医療の進歩にありがたいなっと



生理は止めるんだろうなーと思っていたら

止めないんだそうです

これまたびっくり



昔 生理痛がひどかったときに

薬で生理を止めて何ヶ月かすごしていたのですが


その薬の副作用がつらかったので

いやだなぁと思っていたのでよかったです



初診では

内診超音波でみました

ガン検診

腫瘍マーカーの採血

をやりました



次回はMRIを撮りにいきます

閉じ込められるのがいやなのでちょっと憂鬱ですが

がんばります




手術と入院の説明も軽くしてくれたのですが

全室個室なので 他の病院より高いようです


ホテルみたいだもんなぁ・・・


帰りに旦那はんに

もうちょっと安いホテルじゃなくって笑

病院に変えた方がいいかなってはなしたら

変えなくていいんじゃないってひらめき電球



うちはぜんぜんお金もちでもないし

申し訳ないなーと

文句というかいやな顔しない旦那はんに感謝です


いい子になりますビックリマークはてなマーク



帰って自分の入っている保険をみていたのですが

女性の病気のにも入っているかと思ったら

ぎょえー入ってなかった・・・

ふつうの病気のだけでした

毎月払っているのに 

ショックあせる


入院は出そうだけれど

手術代はどうなんだろう


保険の見直しよくやっておくんだった~汗

入ってるつもりでよく読んでないといざというときこうなりますあせる




旦那はん母からも今日はお疲れ様って

そのことばに疲れもふっとびました


人の温かさってほんとうにありがたいですハート