はじめてのペンキ


塗りぬり・・・


けっこうたのし





我がやは 築30年ほどの古ーーい建物あせる


玄関も暗く・・・


なにか解決方法ないかなってはてなマークはてなマークビックリマーク





げた箱を




白に塗ってしまおうひらめき電球ひらめき電球





ということで


旦那はんと


ペンキで塗りました音譜





なにげに 初だったので大丈夫かなと思ったけど


なんとか へーき・・・かな!?





この間 同窓会で同級生がペンキ職人になっていたので


↑の話をしたら


白ってむずかしいらしい


なんでだっけ


飲んでて忘れてしまった




ムラができやすいとか


重ねて塗れば大丈夫だよって職人いってたけど





厚塗りになっちゃって 素人は困ります


ムラも味ということで





おかげさまです




昼間なのに 電気つけても懐中電灯で照らしてやってます



そんだけ暗い どんだけぇ~






そして 





結果 こうなりましたっキラキラ









今まで入っていた靴たちは


このげた箱のすぐとなりの


使ってない物置化している 小部屋があるので


そちらへ移動長音記号2





ふだん使っている靴だけを置くようにしましたっくつひらめき電球


すっきりとニコニコ






そして ウエルカムボードを置きましたニコニコ




このボードは 

親友ちゃんが結婚式のときに作ってくれたものです




結婚式だけじゃなくって ずっと使いたかったので


Weddingウエディングの文字はいれていません





とても器用な彼女は



造花をたくさんつけ 

カリグラフィーの文字を練習してくれて

作ってくれました


はじめて手にしたときの気持ち今でも忘れませんハート





想いがこもっているもの


結婚式一日だけじゃもったいないので


結婚式後も7年間ずっーと飾っています


これからもずっと。。。





白にして明るくなった気がしますキラキラ☆



ペンキ塗りはまりそうな予感スマイル