GWの旅日記



yuuu 一日目 上高地 yuuu



ここは 自然保護のために

マイカー規制されてます

バスかタクシーを利用しなきゃです



沢渡(さわんど)というところに

パーキングがいっぱいありますcar*




第二駐車場の横には足湯があります

着いてそうそう足湯へあし




わたしの母は 腰から足があまりよろしくないので

足湯効果をきたいしつつ



上高地はかなり歩くので 最初プランにいれてなかったんです


でも


休憩しながらなら大丈夫といってくれました




私たちからは 

デュークさん推薦のウォーキングシューズをプレゼントしあし


父は杖をプレゼントしていましたニコニコ



準備万端でひらめき電球






マイカーとめて

タクシーで。。。30分くらい



どのタクシーにのっても

料金がきまってます

大正池までは3200円です



大正池で下車~




大正池と一緒にみえる焼岳の眺めがみごと合格


お天気がよかったので最高です晴れ




見た瞬間

「わぁ~~ハート

とあいた口がふさがらない景色でしたっ





焼岳アップ


北アルプスの中で いまも活動しているという活火山

山頂からは噴煙がたちあがってます~目



大正池アップ


大正4年の噴火で梓川をせきとめて大正池がつくられました





山は雪いっぱい雪の結晶


タクシーの運転手さんが三日位前にも降ったという


歩いていてもときたま雪のかたまりありました~


でも歩くルートの足場は大丈夫です




雪山ずっとみてるとまぶしいくらいキラキラ


青空にはえます







大正池から20分くらい歩いたところの

田代池

お水が透き通っていて 小さな魚がみえるほど

空気もきもちよかったです

ここでお昼休憩にしましたおにぎりキラキラ



つづく