おとなともだち二人と 

その子供たちのおこちゃまともだち?

2才児と3才児が わがやにあそびにきましたー


まえにきたとき お部屋に飾っていたさぼてんを

ひっくりかされたのであせる 


部屋中の植木ばちを隠しDASH!

いたずらされそうなものを 隠しDASH!



わがやには こどもがいないので

割れ物の飾りものなど危険なものいっぱい

なにげに隠すものがいっぱいで

子供たちがくるとなると 隠し技にけっこう大変にひひ



前にきたとき 大事なもの隠したつもりでも

みっかってしまい


こんかいは ぬかりないように

子供の目の高さでチェックしたのでした目キラキラ



こんかいは だいじょうぶSkype

無事成功~


子供の目の高さってあたりまえですが

大人と全然ちがうんですよねー



大人ともだちはお話しに夢中になっちゃうときもあって

そんなときは

おこちゃま台所あさってたり

押入れあけたり


もう大変あせる


かんべんしてくれ~ってかんじですん~・・・。



いつも遊びにくる

ともだちの子供は女の子だからかミニー

おとなしくて テーブルからほぼ離れることなく

着せ替えやら 折り紙やら お絵かきで遊ぶので

こちらとしても たすかるのですがハート



おとこのこって さすがパワフルアンパンマン


お子様によるんだと思いますが

同じ男の子でも 2才のおこちゃまの方は おとなしい性格だし

3才児の方が パワフル


でもかわいくってつい許しちゃうんですよねハートパンダ


ママに怒られると、、、


「○○ちゃーん(わたしのナマエを呼び)

ママこわーい きらーい」

とすがりついてくる涙


なんだか ナマエでよぶのがかわいらしくって


ぎゅう

ってしたくなっちゃいます線



膝の上にのってきてはなれないときもあるし


そのかわいさに何度だまされたことかがーん。



ママがおこっていても

へーきで「うるさい~~」っと

なまいきな口調でいうもんですねー

わたしが怒ってもいうときありますよー

あと おとな同士でしゃべってたりするときとかも


それに おこちゃま手や足がでることもパンチ!



義弟のこども 男の子はもう小学生ですが

はたして3才のころ こうだったっけーと思いました

ひとそれぞれってことかな


私はまだ 子育てしてないので

疑問だらけ、、、



あなどれない3才児


やんちゃくん

きみには負けないと 内心めらめらと笑


いたずらしても

ケガしなければ いいんです


だって じぶんの家にあそびにきて怪我されちゃったら

すごいかなしいもの



次回は お花見へGO桜

なので 外ならのびのーびあそべていいじゃん


ね やんちゃくんドキドキ