旦那はん大好物ラーメンを食べに

「新横浜ラーメン博物館」へ いきましたっ割り箸



おかげさまです-090308_1922~01.jpg


はじめて行きましたが、、、

ラーメン好きなら たのしめますねって当り前ですね、、、



お店が9店ほどあって

遠いとこでは北海道のラーメン屋さんや

九州、東北地方のラーメン屋さんが出店しています


どれをたべようか迷います目


わたしたちは2店のお店のラーメンたべました



まずは

ラーメン 旭川 「蜂屋」の塩としょうゆラーメン 


旭川にいったことがあり そのときに食べたラーメンが

いまいちだったので汗

旭川のラーメンのイメージを変えたいなーっと


ほんとに かわりましたひらめき電球


おいしかったー

焦がしラードがきいていて クセになる味


またたべたいなっうまー!



そして もう一店は

ラーメン 福島会津若松の 「牛乳屋食堂」のしょうゆラーメン


わたし 牛乳飲めないので

お店のナマエが、、、ガーン と思いましたが


べつに牛乳がはいってるわけではないですにひひ


こちらの お店

まえに会津を旅行していたときに 並んでいるのをみかけたんです

車で素通りしてしまったんですが、

このラーメンで並んでたんだーっと知り

またこんなとこで出会うなんてーっと 不思議気分


期間限定店だし

大好きなあっさり味なので

こちらの お店にしました


9店舗のなかでいちばん並んでました



同じしょうゆでも 「蜂屋」のしょうゆとは ぜんぜん違ったお味

こっちも おいしいねーっとかお2

あっさりしているのでぺろりと食べちゃいました



そんなに たべるの?と思いますが



たべれました


はしごしたい人用に

ミニラーメンっというのがあって 2杯いけちゃいますラーメンラーメン


でも もう当分ラーメンいらないかもっと思いましたにひひ

お腹いっぱーいニコニコになりましたっ音譜



また 他のお店のもたべに行きたいなー



横浜ネタまだつづきます~