小さい頃からいっている大師に

初詣にいきました


厄年なので 厄除けやってきました



おはなしもきけて 正座することがいいとか

厄年のことや 漢字のことや

いろいろためになる おはなしきけました


こういうためになる話って

わたしのまわりには お年寄りがいないから

きけるのって貴重だなって思います



おかげさまです


さいごに お札といっしょにいただいたあめ アップ



おみくじでもいただけるので毎年たべてます 


おいしいのです

ダルマさんのあめたべちゃうのもったいない だるまさん



かえりに ヨーカドーいったら



ばったり

わたしの父母にあって


びっくり!! きゃっ

みんなですっごく びっくり 笑 きゃはっ♪



大師にて おそろでかった

うしさん根付をわたしたら 牛

よろこんでくれて


うれし ニコニコ