先日、川越に紫陽花の花手水があるとブロ友さんに教えて頂き早速行ってきました💨




やってきたのは川越八幡宮





境内にはたくさんの紫陽花が咲いていました。








全体的にピンクより青い紫陽花が多かったです。

ということは土が酸性?




ハートっぽい形の紫陽花ピンクハート




こんな八重咲きの紫陽花もあるんですね。




こんぺいとうみたいなのや、ギザギザしていてニチニチソウみたいな紫陽花も。
色々あるんですねーびっくり



そして楽しみにしていた花手水!




白い紫陽花と向日葵と菊?










個人的にはこの紫&ピンク系のが好きです。



花手水と朝顔
かすりの入った朝顔がお洒落ですね。


ずっと花手水が見たかったので近場で見られて良かったですニコニコ
たた、もうとにかく暑くて暑くて驚き
花手水と紫陽花をササーっと見て、早々に八幡宮をあとにしました泣き笑い

その後は、駅そばにある昔からあるイタリアン「ベニーロ」でランチをナイフとフォーク



ここがまた久々のヒットというぐらい好みで美味しかったです飛び出すハート
また行きたいラブ



最後に我が家のお花



斑入りペチュニア
形が乱れず綺麗に咲いています。




モーブアイス
これもちんまりと。



ホイップマカロン
これは欲しかった色ではないのですか、植えてみたら意外と可愛くておねがい





他はくすみカラーばかりなので、明るめのピンクが新鮮で可愛いです。



夏は好きなのですが、梅雨前の猛暑に体がついていかずアセアセ
夕方になるとだるいと感じるのは湿度のせいでしょうか?
こんなんで夏やっていけるのか心配になってしまいます😅