スギがそろそろ終わるはずなのに、まだ鼻がグズグズ… ヒノキも発症したのかもガーン



11月ぐらい↓

ペルクレアの寄せ植えがモリモリになって更に可愛くなりました飛び出すハート





ピンクとパープルの混ざった色合いとフリルがツボなんですよね~







初めてのオダマキ
デルフィニウムと一緒に植えました。



バラみたいな小さいお花がどんどん咲きます。
デルフィニウムは花期短かった気がするけど、オダマキも同じぐらい?
そう考えると、ビオパンやペチュニアの花期の長さは素晴らしいですねキラキラ



これは華あられか恋みやび
始めの頃はピョンピョンしていたけど、何回か切り戻ししたら落ち着いてこんもりとしました。





セレニティロジータ
ちょっと花付きがイマイチタラー


  今年のお花見は群馬へ


毎年秩父方面へ桜を見に行くのですが、今年は高速に乗って群馬へ行ってきました。



まずは敷島公園

小さい子向けの遊具があったり、ボートがある広い公園でした。



スワンボートに30分乗って次へダッシュ



県庁のそばにある前橋公園
県庁立派キラキラタワマンかと思いました!
同じ海なし県でも我が県の県庁は…

ここには出店がたくさん出ていたのでお昼を食べて、敷地内にある臨江閣を見学しました。



国の重要文化財になっている迎賓施設とのこと。
外観も中も立派でした。

江戸東京たてもの園とか、昔の建物が好きなので楽しかったですルンルン




その後は昭和のかほり漂うるなパーク星
昔行ったことがあり、娘が小さかったので楽しめたのですが、近場ではないのでなかなか行く機会がなく💦
就学前の子供がいたらすごく楽しめる場所ですね。
うちの子たちは乗り物はさすがに乗れなくて、迷路だけ入りました。

天気もよく桜もまだ満開近く咲いていて楽しいお花見でした!

それにしても前橋、すごく住みやすそうな街ですね。

群馬はよく行くのですが、観光地や温泉ばかりなので街中はあまり行ったことがなく。


車で市内を通った印象ですが、公園が綺麗で充実していたり、そこここにお洒落なお店がたくさんありましたびっくり
子供が小さい時はこんな街で子育てしたら楽しいだろうなあ~。

どの街にもいいところも悪いところもあり、長く住んでいると隣の芝は青い、みたいに思ってしまうのかなあ。

そろそろ学校が通常モードになり、日常が戻ってきます。
GWまで頑張ろうダッシュ