木曜日は久しぶりのジョイフルでしたが、土曜日はもっと久しぶりの黒田園芸に行ってきました車


約1年ぶりかな?

そこまで遠い訳ではないのだけど、交通量が多いので自分の運転では心配すぎて💦

家族皆で向かい、私以外は近くのイオンで楽しくすごしていたようです笑




相変わらず素敵な店内キラキラ


たくさんの寄せ植えに目が釘付け飛び出すハート

こんな豪華なハンギング欲しい~ラブ



1時間近くウロウロしましたが、買ったのはビオラ一つとバスケットのみ。
まだビオパン祭りは序盤なので、冷静に冷静に!と自分に言い聞かせました。

ここで購入したバスケットに、ジョイフルの動物ビオラを植えましたおねがい





同じようなバスケットを持っているのですが、まだペチュニアが綺麗に咲いているのでしばらく使えなさそうで💦

                              ↑
               このバスケット
形が微妙に違うだけで、ほとんど同じだ泣き笑い


もう1つ黒田園芸で購入したのはイリスプリエール乙女のトキメキ


お店で見た時はもっと虹色っぽかったんだけど、今朝はほぼピンクでした。
先日植え付けた華あられに似ている…

                         華あられ

イリスプリエールは色が薄くなって何だか鉢と同化してしまっているので、華あられと一緒に植え替えようかな?と思っています。

寄せ植えって難しい~泣き笑い