かるた大会 | 9歳の子育て, Runningに関すること&美味しいものDairy♪

9歳の子育て, Runningに関すること&美味しいものDairy♪

9歳の元気な男の子、私の影響で始めたランニングにすっかりはまってる夫との楽しい生活の日記です。、*\(^o^)/*


今日はかるた大会でしたニコニコ
初めての団体戦爆笑同じかるた教室の、5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと3人でチーム組んで参加しました。ちなみにうちらのチームは今回の大会ではちょー初心者チーム🔰で練習の延長という感じでの参加です。
Aグループは4チーム、Bグループは4チーム、Cグループは5チームにわかれて、総当たり戦。涼くんチームはCグループになってて、4回試合することに💦
最初にあたったチームは2人だったので、試合するのは2人だけということになり、涼くん休みにしよって話しながら畳の部屋へ。
対戦表では涼くん3番目に記入してて、相手チームは2番3番に名前記入🤣涼くんいきなり試合参戦することにチュー
対戦表と同じ番号の人が相手らしく、その時初めて状況把握して、チームの子も保護者もびっくりでした。団体戦てこんなんだびっくり
はい、相手の子は県大会で優勝してるようなめっちゃ強い4年生💧‬最初から取られまくって、涼くん泣くな〜って思ってたらすぐ涙流して泣き始め、涙に鼻水グズグズで笑い泣き先生になだめられながらなんとか最後までもちました。控え室に戻ってからも泣きじゃくってたいへんでしたが、強い相手から2枚は取ったと聞いて、上出来だと褒めてあげましたウインク他のチームメイトは1枚しか取れなかった子もいたし、もう1人は3枚だけだったらしく、みんな同レベルチュー

切り替えて2試合目へ。
こちらも相手3人でいちばん強い子に涼くんあたってしまって💦最初少し泣いてたけど落ち着いて泣かずになんとか終われました。

昼休憩20分の後3試合目。
泣かずにがんばってたけど、やはり負けました。

最後の4試合目。
なんと😳同じチームの2人が終わっても粘ってまして、最後の1枚ずつの争いに爆笑
で、最後の1枚は相手の札が読まれ、涼くん負けちゃいました💦がよくがんばりましたウインク2枚相手におくれたのに、1枚しかおくらなかったことがあったらしく……それおくってたらえーと悔やまれますが大健闘でしたニコニコ
強い相手とやってだいぶ鍛えられたようです💪 

4試合もよくがんばりました。てことで、ご褒美はスシロー🍣
来週日曜日はまたかるたの大会があります爆笑