名古屋って、子供を連れて行くには最適な場所だと思うニコニコ
クリスマスは、名古屋に旅行に行き、名古屋で過ごしました😙

名古屋の科学館に行き、プラネタリウムを見たんだけど、説明が子供にも理解しやすくて、とてもおもしろかった!星や銀河系に興味を持ってくれましたニコニコ

そして、ここは子供の体験型ミュージアムで、アメリカのチルドレンズミュージアムとサイエンスミュージアムを合わせたような場所でした。水の不思議、電気の不思議、たくさんの科学を学ぶことができて、理科に興味を持ってくれると思いますおねがい
私も小さい頃、こんな場所に親に連れてきてもらえてたら人生変わってたのかなぁ〜って思うときあります滝汗
とても広い施設なので、ゆっくり遊ぶなら一日ではまわりきれないほどでした泣き笑い
子供はグッタリするまで遊んでくれたので、とても値打ちだったと思います😊

これは理科好きな子供にするために子供に買ってあげたい↓