初めて救急車に乗った日の記録。




14時。自室でパソコン作業中になんかしんどいなと思って横になる。

少し寝ようと思ったけど、気持ち悪さと腹痛が出てくる。

とりあえず、トイレに向かう。何も出ない。

と思ったのも一瞬で、

吐き気。嘔吐。からの下痢。冷や汗。


この時はまだ少し余裕があったので、ひとまず自室に帰り母に連絡。

すぐに母が来てくれて、そこからはもう、嘔吐下痢冷や汗からの全身に力が入らなくなり、救急車を呼んでもらう。


ひとまず症状は止まった感じはしたけど、貧血かなにかで動けなくなり、2階トイレ前廊下で力尽きる。


救急隊員さんが来てくれても全く目も開けられず、首を振るのもしんどいし声も出ないし、なにをどう答えたのかもわからない。


私を階段から降ろすために多分なんかシートみたいなのに乗せてくれて運んでくれたのだけれど、三半規管が激弱なために一瞬で酔う。嘔吐。


家の玄関でタンカ?乗せてもらって救急車まで。これも酔う。


家から病院まで近いけど、救急車内でもグラグラ。

病院内でのストレッチャーも酔う。


初めての救急車は過酷だった。こんな酔うなんて予想外でした。

ただ、本当に早く来てくれてめちゃくちゃ有り難かった。病院も早く受け入れてくれたから、めちゃくちゃホッとした。



ということで、入院。


原因ははっきりとは分からんけど、胃腸炎か何かで腸に水が溜まった状態で、肛門の方の狭窄で一時的に詰まって先へ出なかったためにこんなことになったみたいです。


その後は詰まることなく出ているので、とりあえず大丈夫そうということで、退院できることに。



なんか、良くないことが重なってしまったのかもしれないけど、もっと気をつけて行かなきゃな…。


8月にステラーラからスキリージに薬を変えたところで、そんなのも関係があるのかもしれないし無いのかもしれないし。


ほんまにもういやや。

こわかったし、びっくりした。

普段ほとんど汗をかかない人間なのに、冷や汗がダラダラ出ていたのが1番こわかった…。なにあれ。


手術回避してホッとした。

とにかくもう、救急車に乗るようなことにはなりたくない。