今日は、ちょっと体調悪かった、はつです。



エレンタールのボトルの洗浄に処置室に行って、洗って消毒させてもらって、

その時点で、あーヤバイなぁと思ってたけど、

大丈夫かなと思って部屋に戻る途中に、貧血?で廊下に座り込んでしまい、

気持ち悪くなって嘔吐。


座り込んだ時、看護師さんがすぐいたから対処してもらえて、
車椅子で病室まで運んでもらいました。


朝から、お騒がせ。

血圧も普通だったから、大丈夫でした。



原因は、寝不足ですね。

いつも、十分に眠れないと気持ち悪くなってしまうんよな。

んで、エレンタールが胃でうまいこといってくれない。

結果、嘔吐。

よくあるパターンなんよな、あたし的には。



ほんとね、一日中大きな声でひとりごと言うのやめてほしい。
夜中も明け方も関係なく、自分が目覚めたときに喋るんだもんなー。

夜は特に響くから、それで起きちゃうんだよなぁ。

ほんとに体力ないから、ちょっとでも寝ないときついんだなぁー、これが。




先生達も、説明したら(もちろん具体的には話さないけど)心配してくれて、外泊をすすめてくれました。

土日には外泊する予定やけど、あんまり帰っちゃうと来るときがめちゃくちゃストレスになっちゃうんだよなぁ。

こないだ目覚めが悪すぎる夢を見たのがトラウマ。



まぁ、ひとりごとのおばあさんは明日退院らしいので、もうちょいがんばります。


少しストレスで胃が痛むんやけど、まぁ、なんとかなるかな。





あとは、口角ヘルペスができたみたい。
やっぱりちょっとストレスですかね。
免疫も低下してるだろうし。


上唇のど真ん中にできたから、ちょっと腫れて、なんか鳥のくちばしみたいになってしまった…。

でも、
朝顔洗ったときに潰れちゃったんやけど、おさまってきてるようなので大丈夫かと。




あー。やっぱりストレス感じやすいんやなぁー、あたし。


繊細………。

神経質。

神経細いなぁー、自分。


もっと図太くならんかねぇ。

なったら、病気治る気がする。




ということで、今日はごろごろして過ごしました。
お風呂は入ったけど。



明日は、看護師さんに迷惑かけないように気を付けよう。



P.S.
夢の中で蜂に両耳刺されたんですが、大丈夫かな。
あと、なんか家の中にネズミ?が走ってたり。

変な夢見たなぁ。