そういえば、今日はたくさん筋肉痛でした。

首とか、お腹とか、肋骨の周りが。



妹に、「笑たらお腹の表面痛い。筋肉痛。」って言ったら、
「筋肉は表面にない。」と言われてしまいました。


わかってるわー。


皮膚の下に脂肪があって筋肉ですものね。

すぐ筋肉やったら、ヒュミラなんて打てませんものね。


でも、お腹の表面痛いんやもん。
また痩せてるんだな、きっと。

もはや、自分の体なんて見たくないし、体重も測りたくないね。

でも、明日シャワー浴びたいな。



という話は、置いといて。



呼吸困難起こしてる時に、やっぱ変なチカラ入ってたんだろね。って話。




さて、消灯したので、エレンタールのポンプと一緒にボチボチ寝ます。

あ、ポンプは起きて働きます。