今回担当してくれる、もうひとりの先生は、三ちゃん先生。(と、勝手に呼ぶことに決めた)


検査は、この先生がしてくれました。


始まる前に主治医が来てくれて、ほんとに心配そうな顔してくれてたので、泣きそうになりました。


検査は激痛。

休み休みやってはくれてるみたいだけど、泣きわめいてたな…。

後から考えたら大迷惑だし恥ずかしいけど、本人は半分夢の中だし、覚えてない!


三ちゃん先生には、「(あんなに泣かれると)心折れそうになった」と言われた。

うん。ごめんなさい。



三ちゃん先生は、ズバズバっと早口で的を得たこと言うので、人間的に好きです。


主治医には、いつも痛くても頑張ってくれるから、今日も奥の方まで見れたし、だから、治療方針がちゃんと立てられると言ってもらいました。

ウルウルしてしまった。



治療。



今回、クローン病が悪化してました。


今まで、感染などは何度もかかったけれど、
それでお腹がダメージを受けたりしたけれど、



クローン病自体が悪化するのは正直初めてのことです。


ヒュミラにしてから1年も経ちませんが、あたしにはやっぱり効いてないということでした。


やっぱりね。


なので、明日、レミケードにチャレンジします。


重い副作用(カルテにはショック症状って書かれてて、それがショックでした)のせいでやめているので、不安です。


ほんとに毎回の呼吸困難こわかったもん。

…こわいです。



でも、この1年近くがほんとに辛かったから、期待もあります。

また、レミケードしてた時みたいになれたら、
行けるところ増えるなぁってちょっと楽しくて。




もし、またレミケードがダメなら、白血球除去療法をするようです。


うちの病院は、ステロイドは最後まで使わない方針みたいです。





この一週間不安ばっかりだった。

生きてたくなんかなかったけど、なにか行動をする気力も体力もなくて、

ただつらいだけでした。


入院して、

やっぱり入院は嫌やけど、
ちょっとまた、ちゃんと普通の人になれるかなって思えたよ。


あたしはまだまだ元気でいきたい。






ちなみに、今の症状は、

たまに出る熱と、
たまに出る腹痛、みぞおち痛、背中痛、腰痛。
あとははんぱない全身倦怠感。


心は少し不健康な状況だけれど、

症状的にはひどくはなさそうです。



では、寝ます。