広島岡山家族旅行 3日目① | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。

3日目①

この日は旦那と私は別行動

私はB'z稲葉さんの故郷 津山へ🚃

旦那は岡山デニムストリート👖&瀬戸大橋を渡り

香川県金比羅山へ行きたいと🚃

さて娘さんはどちらについていく!?と面倒な選択を

迫りました真顔

娘さんは私と津山へ行く事にスター


この日は旅行最終日でありお尻の時間が新幹線決まっていたので朝食は6:30ナイフとフォークに予約し7:30には

ホテル🏨をチェックアウト

素敵なホテルだっただけにほとんど寝て起きての時間しか

滞在出来なかったのが勿体無い😅

旅行計画時にビジホでよいと思って探してもらったが どこも空いてなかったのよね…


旦那とは倉敷→岡山駅🚉で別れ 帰りの新幹線🚅

時間に岡山駅で待合せする事に


いよいよ津山へ向かう電車🚃に乗りました🤩

今から28年前に稲葉さん実家訪問目的で来た事ありますが また訪れる機会ができてワクワクスター

それも翌日は現在ソロtour中の稲葉さんの凱旋公演で津山が歓迎モードで盛り上がっている時期に

たまたま合わせられた事

本音はLIVEに参戦したかったけどチケット🎫ないし 旅行も今日が最終日。チケット🎫取れてたら

私だけもう一泊しちゃおうって思ってたけど🤭


28年前は1人旅でよくわからない状態で訪れたので

津山はイナケショ(稲葉さんのご実家は化粧品店)だけしか行かなかった…

今回は時間は限られているけど他もまわりたくて

1番はイナケショ➕イナケショ前の八幡神社⛩️

2番は稲葉さん兄が社長している菓子屋さん「くらや」

3番はB'zファンの方の彫刻展が開催中なので

4番は今回の凱旋公演される津山文化センター

他諸々…

効率よくまわりたくてレンタサイクル🚲使う事にしていたので 事前にアプリを入れてました


岡山から約1時間半ほど在来線🚃に揺られ10時ごろに津山駅到着し すぐに駅前の観光センターで「稲葉さんゆかりの地を巡るロードマップ」と今回の凱旋LIVEのために発行されている「津山おもてなし新聞」を入手


レンタルサイクル🚲を利用のためアプリ操作をしていると 「稲葉さんの聖地巡りでいらした?」とタウン誌?の方に声をかけられ、少し話を聞かれました(狼狽えながら答える私😅)

でレンタサイクルを無事解除🔓し出発

ただ方向音痴なうえに地図🗺️見てもよくわからない私は携帯📱操作しながら運転は厳しい驚き

そこで娘さんはAppleWatch付けてたので(私も付けてだけど😅)うまいことApple Watchで地図アプリを操作し案内してくれましたニコニコ


晴れの国岡山晴れ晴れ晴れこの日も暑かったタラー

津山駅到着から 稲葉さん凱旋ライブのための歓迎ムードが溢れてました


さてまずは目指すはイナケショです自転車

つづく